泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

香港からEが到着

2016-09-21 22:53:15 | 丹下一の泡盛日記
3時間ぐらい眠って5時前に起きる。
羽田空港へ。
香港のEがやってくる。
金がないので深夜の安いフライト。
「5:40に着陸」とメールにあった。
うまいこと台風が通り過ぎた後に着陸かな、とネットで調べたら。
4:15に着陸ずみ!
しかも「4:50着陸予定」じゃん!
4と5が入れ替わっている(-_-;
ポットに入れたコーヒーを持って到着ロビーへ。
「おはよ。モーニングコーヒーでございます」と声をかけた。
がっつりハグして我が家へご案内。
結局、コーヒーは飲まれることはなかった。
ので、なんだ飲まなかったじゃない。
と言ったら「あ、大丈夫なんだっけ?」と応えが返ってきて気がついた。
香港では公共交通機関内の飲食は高額の罰金の対象になる。
その辺で飲み食いしてしまう自分も香港では絶対にしない。
ガムさえも気を使う。
Eはそれを気遣ってくれたのだ。
Eとはあちこちで会ってきたが、ちゃんと話したのは2011年10月の南京プロジェクトのとき。
その後、12年には香港で。昨年はモントリオールで二人で話す時間を持っている。
事務仕事もきちんとできる仕事人アーティストだ。
予算がない旅なので「うちに泊まればいいさ!」とOKした。
(まさか本番と重なるとは思っていなかったのだけど)

彼のお土産は素敵な中国茶とバッグ。
この書かれた文字の意味を教えてくれた。
どちらも嬉しいお土産だ。
なんか本番に向かって気合い入るなあ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ってなんかいませんよお | トップ | 朝ご飯にウニ、だったのだそうな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事