泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

わらびのアク抜きが難しい

2022-07-27 18:22:54 | 丹下一の泡盛日記
昨夜、立ち寄ったお店は、最高の空間でいっぺんに大好きになった。
肉を食べない自分でも美味しいものがちゃんとある。

「佐賀牛の約束」は、忘れていない。(謎)
帰宅してわらびのアク抜き。

初めてやってみた。

翌朝、全然できていなかった。。。
再度挑戦して、なんとか食べられるようにした。

奥多摩に出かけていた頃は、せいぜい2日で帰宅していた。
そのうちに放浪は、一気に2週間単位になった。
遠くへ遠くへ、と思い続けていた。
そして、ある時、舞台の時間に「懐かしい遠く」を見つけたのだった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩へ | トップ | 新規感染者数世界一の中を、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事