泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

ヒグマさんの映像パフォーマンス、素晴らしかった!

2021-10-23 23:05:48 | 丹下一の泡盛日記


というわけで今日も高尾でお稽古。
木曜日からツアーなのだけど、別件の稽古。
気持ちを入れ替えてなんとか対応。

花梨がたわわ。
そして、なんだか次々に「気になること」が現れてくる。
これも「変化の季節」によくあることで、
そこに留まっていてはいけない。
手放すものは、さっさと手放さないと「次」にいけないのは
先刻ご承知。


稽古の後は、アトリエ第Q藝術でヒグマ春夫さんのパフォーマンスへ。
コロナの季節で「我慢」を重ねてきたおかげか、
いつにも増して素晴らしい映像パフォーマンスで。
非常に勉強になった。
なのに「わたしの心の隙間を」10月の風が吹き抜けていく、のだった。
この「心の隙間」は、永遠に続く感覚、とわかっている。
だから「本番」が必要なのだ。
来週から始まる「平家物語」のワークショップが楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どよんとした睡魔 | トップ | 場面の変化で「おと」が別の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事