泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

お仕事の日の朝、傘を置き忘れる

2017-11-24 09:59:31 | 丹下一の泡盛日記
23日(木)は終日ホールでお仕事。
我が家は駅まで1分と至便で仕事先までは駅から地下道で行けるので、少々の雨ならば傘は持たない。
この朝は、持たざるを得ない振りで。
そしてホームでカバンからものを探しているうちに電車が来て乗り込んだときに、ベンチに傘を置いて来たことに気がついた(-_-;;
両手が相手いないと居心地が悪い性格である。
傘を持って歩くことをどこか嫌がっているので、これまでもものすごくたくさんの傘を置き忘れて来た。
それでも「置き忘れる」ことは好きではないので困ったもんだ。

この日の仕事は乗り込みの舞台監督さんがいたので、いわゆる「管理」だけ。
ほとんどを事務所で過ごしたのだけど、かといって台本取り出して台詞を入れるわけにはいかない。
(あ、少しはやったけど)
本を読むとかなにかに集中することは難しい。
モニターから流れてくる舞台からの「おと」を意識しているからだ。
夜になって無事終了、帰宅。
すでに3食接種、かつ事務所で美味しいお菓子をたくさんむさぼったにもかかわらず、ラーメン食べる。
何か身体が欲していて、かつ酒を抜こうと決めていたので、その後、ご飯まで食べてしまう。
そして朝、前の朝よりも1キロ以上体重が減っていたのはなぜだろう:)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平家物語」の稽古、これも... | トップ | TSC「鏡の向こうのヘンリー八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事