泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

頭を冷やせと叱られた

2021-11-23 00:39:36 | 丹下一の泡盛日記
月曜日は横浜へ。
所用を済ませ、打ち合わせランチの後は、12月の「かながわ民族芸能祭」の会議。
昨年は中止。
そして今年は無観客で配信用動画撮影の「本番」となることに。
例によって色々とあるのだけど、無事終了。

ものすごい雨の中、電車の座席に座った。
動き出したら、コロナで少し開いていた窓のひさし、かな、溜まった雨水を
頭からかぶってしまった。
バシャっと派手な音もするくらいの水量で、
近くの人が「大丈夫ですか?」と声をかけて下さったくらい。
ちょっとチリチリしていたので、神様が頭を冷やせ、と水をかけてくださったのだろう。
帰宅してそのまま「ノスタルギガンテス」の稽古場へ。
3人が揃うのは久しぶり。
そして、やっぱり3人揃うと稽古は前進するのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの、が来た | トップ | 「平家」のワークショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事