泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

Alone Again (naturally)

2021-12-31 15:46:11 | 丹下一の泡盛日記

喪中ではあるけれど、これはおまじないみたいなもんだから。
木曜日の午後、平栗萌香と来年への打ち合わせ。

パクチーが好きな彼女のために、パクチーとクリームソースで海老のパスタ。
話すことは、もちろんたくさん。
中でもとても重要なことを丁寧に話すことができてよかった。
年明けには日帰りで旅に出ることにした。

その後、高校時代からの友人と飲みに。

非常にいい時間で。
そして、深い話の時間が嬉しい。
打てば響く、ってこういうことか。
ガールズバーに消える一人を見送り、Kと二人でバーを2軒ハシゴ。
ちょっと酔いがまわったけど、やっぱり面白い。

それでも早めに解散。
表参道を一人歩く。
振り返ってみれば、自分には関係ないと思われたこの街に
何度も通っている。
この通りを歩き慣れるような人生になるとは思わなかった。
縁とは不思議なものだ。
そしてギルバート・オサリバンのあの曲「Alone Again (naturally)」が
頭の中をぐるぐる回っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街で飲む | トップ | 今年もお付き合い頂きありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事