泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

観光地の日曜日の晩ご飯

2012-06-24 21:03:55 | 丹下一の泡盛日記
今日午前中は空いていると言ったら、室生犀星記念館の招待券を頂いた。
初めて行ってみた。
室生犀星の一生を初めて知った。
犀川のほとりの素敵な空間でエネルギーをもらった。

香林坊に戻り、いつものカフェでランチの後、今日の稽古場へ。
選抜メンバーによる抜き稽古。
http://www.facebook.com/tangemakoto#!/photo.php?fbid=244759582294502&set=a.208383639265430.30361.206167099487084&type=1&theater
これから本格的な稽古が始まるのだ。

休憩用のおやつを買っていたら、稽古の間にすべて完食。
みんなの食欲をなめていたのだった♪
少人数でじっくりの稽古は楽しい。
みんなも前に進んだ感じがあってよかったとコメントしてくれた。
ホテルに戻り、ちょっと倒れた後、デパ地下で食料調達。
だって金沢のお寿司が夕方で半額なんだもん。

昼間、気温は妙に低いが晴れていい天気だった。
なんか今日は人が多いな、なんて。
考えてみりゃあ、有名な観光地で週末。
そりゃあ人も多いだろう。
そんな町にいながら仕事の後、ホテルの部屋でテレビ見ながら晩ご飯とってるなんて自分くらいだろうなあ。

明日は、朝一番に打ち合わせの後、谷川賢作さんたちと合流。
午前、午後と小学校で本番の後、打ち合わせ3本。
明後日の夜は、みんなで別件本番だ。
どちらもまだ何やるか確定してない。
寮さんの原作はもちろん読みだしている。
明日からの3日間が楽しみだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢、「急」の「序」第1日目 | トップ | アウトリーチ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事