泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

10月の公演「オフィーリア」を延期します

2018-08-30 10:20:31 | 丹下一の泡盛日記
夜、SNSが中国から来てるよ! とお知らせ音がなる。
次々に鳴るので、なんだろう?
中国にいるユアンロンからヴォイスメッセージが何本も。
長い話を少しずつ送ってきたのだ。
英語なので、前置きなし。
いきなりの本題を聞いて「!!!!!」。
「オフィーリア」に出演できなくなった、と。
まいったなあ。
夜が明けて茅根さんと話す。
思いもかけず、久しぶりに只やん(只野展也)とも話せて、ちょっと気持ちに風が吹く。
そして、10月の「オフィーリア」を延期する気持ちが固まった。
40年演劇に関わっているが、企画段階で流れることはあっても、仮チラシ撒いた後。
これは初めてのことだ。
12月の「春琴抄」が来年に延期になったのに続けて。
なにかが起こっているのか!?
とにもかくにも事務連絡。
そして午後は太田成美さんと稽古場で会って話す。
先行稽古をしていた彼女が舞台の中心に据えられる予定だった。
残念。
帰宅していくつかの連絡作業の後、沈思黙考。
過去のことを考えても、こういうときは無理をしない方がよかった。
今年の後半はプレイバッカーズツアーを続けながら静かに熱く、来年の準備に徹することに致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館、無事終了 | トップ | ルティ・カネル・シアター・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事