泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

卒業

2006-11-06 14:11:26 | 丹下一の泡盛日記
 昨日、足掛け6年かけて単位をとったスクール・オブ・プレイバックシアターを無事卒業し、同期13人の中の一人となった。
 卒業式までの4日間は、座学も含めてかなり濃い内容の授業が続き、へとへとになった。右脳と左脳をフルに使う状態が続くので、ものすごく疲れる。

 大学まで卒業式にはなんの感慨も沸かなかったが、大人になってからの卒業はこんなにもうれしいものかと思った。
 自分は、めったなことでは公の席で涙を流さない。(そういう訓練を受けてきたので)しかし、卒業証書を受け取り短いコメントを話そうとして、ことばに詰まってしまった。コメントは家族への謝辞で、参列者の最前列にかみさんと娘がいたからかもしれない。

 式の後は、海辺の地中海レストランでパーティー。シャンパンで乾杯。
 もちろんこの「卒業」は、ただの始まり。ただの新しいスタート。そして、それも素直に祝った。

 17日から静岡で始まる日本大会でみんなと再会できるのが楽しみだ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からスクール | トップ | 冠雪の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事