たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

朝陽地区成人式

2014年01月03日 | 私の議員活動

 1月2日は、長野市立朝陽公民館と朝陽地区住民自治協議会の主催による成人式が開催され出席しました。
 成人式には73名の新成人が出席し、式典、祈念演奏、祝賀会が行われました。
 祝賀会の乾杯挨拶の当番であった私からは「今日から大人としての第一歩がはじまりますが、皆さんの将来が素晴らしい人生になるよう心から祈念して乾杯しましょう。」と申し上げました。
 なお、私ごとですが、今年1月16日に三回目の成人式(還暦)を迎えます。 60際は、今年の年男でもあります。
 これから時の過ぎるのが、益々早く感じると思い焦りを痛感します。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿