たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

文化芸術議員懇談会

2011年10月08日 | 長野県議会

文化セミナーで「小話」


 10月5日の昼休みには、9月定例県議会各常任委員会の合間にひと休みして、県議会文化芸術議員懇談会主催による「文化セミナー2011」が開催され、佐久市在住の入船亭扇好さんによる「落語」が行われました。

 タイトルは、「~コミュにケーションは笑いから~」で、約40分間、入船亭扇好さんの落語に聴き入り、会場は笑いに包まれました。
 議員懇談会の主催とあり、入船亭扇好さんからは冒頭に議員が結婚式に招かれ祝辞を述べる時の楽しい事例や、人に披露する「小話」を教えて頂きました。
 その内、「小話」の一つを紹介します。
 「天国の小話です」
 「あの世」
 くるしいですね・・・・。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ「日本ブログ村」のブログランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願い致します。                      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dvdshop@idvd.co (文化芸術 DVD)
2011-11-04 16:38:55
議員懇談会の主催とあり、入船亭扇好さんからは冒頭に議員が結婚式に招かれ祝辞を述べる時の楽しい事例や、人に披露する「小話」を教えて頂きました。
 その内、「小話」の一つを紹介します。
返信する

コメントを投稿