たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

朝陽地区朝親会総会で県政報告

2017年05月23日 | 私の議員活動

 5月20日(土)は、私の地元の朝地区の歴代区長会正副会長や各種団体長、議員経験者の親睦会である「朝陽地区朝親会総会」に来賓としてお招き頂き、しかも最近の県政の動向について講演する機会を頂きました。
 私からは、講演で、世界一の健康長寿を目指す信州エースプロジエクトの取組や、県消防防災ヘリの墜落事故、新県立大学の準備状況、信濃美術館の取組状況、道路交通法の改正と認知症対策、県議の選挙区や定数の見直し、大北森林組合の補助金不適正受給問題の今後、「森林づくり県民税」の今後について等のお話しをさせて頂きました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿