たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

新年度予算(案)への会派の勉強会

2017年02月13日 | 長野県議会

 2月9日(水)からは、16日から開催される2月定例県議会に、提案される新年度予算案として提案される県の予算案について把握するための、各部局ごとに説明を受ける会派の勉強会が、13日までの日程でスタートしました。
 9日の一日目は、財政課、総務部、企画振興部、県民文化部、環境部。
 10日の二日目は、産業労働部、農政部、健康福祉部、観光部、教育委員会で、13日は、林務部、企業局、建設部、危機管理部、警察本部です。
 13日の午後の建設部からの勉強会には、県交通運輸労働組合協議会の県政要請に係わる県との懇談会に立ち会うため、説明を受けれないのが残念でなりません。
 この会派の勉強会開催中は、勉強会終了後、団会議を行い、2月定例県議会に向けた対応として、小島議員が行う代表質問の内容や、一般質問者の決定や質問項目の確認、議案・請願・陳情への対応等も行っています。
 なお、私は熟慮した結果、今回も一般質問は行わないことにしました。
 2月15日には、2月議会への詳細を詰めるため、会派の団会議が行われますが、私は会派のお許し願い、本県の「森林づくり県民税」の今後の更新を模索するため、3名の議員で岡山県を視察することにしています。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿