たけちゃん活動・生活日誌

県議としての活動に追われてきましたが、引退後の生活の様子や、感じていることを発信しています・・・。

明日の長野県づくり推進会議

2018年10月08日 | 社民党
 9月26日の朝7時からは、知事の支援団体である「明日の長野県づくり推進会議」の朝食会があり出席しました。
 この会は、阿部知事、政党や経済界・労働団体、県議会の会派、市町村長、後援会代表など約27名で構成し、昨年は知事選を前に、年2回の意見交換会の他に、県内3箇所での県政報告会を行いましたが、今回は、知事選結果を踏まえ、取組状況を確認するとともに、今後の取組を協議するため開催されました。
 その結果、阿部知事の3期目の当選を踏まえ、引き続き支えて行くため、この会を継続し年2回を目標に意見交換会を開催し、率直に意見を言うことを確認しました。
 なお、参加者全員に発言が求められましたので、私からは、当選への祝意を述べた上で、3期目は特に結果が求められるが、県民生活向上のため、知事も私達も「初心を忘れず」力を尽くしたいとする趣旨を述べました。
 
日本ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてご支援をお願いします。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿