Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

小市民と欲望

2022年11月19日 | 日々、徒然に
「うる星やつら」と「孤独のグルメ」を録画で見る。
どちらも見ていて幸福になるというか。
テレビは朝ドラとこの2本だけでいいんじゃないの、
と思う保守的かつ小市民な朝。

午後から仕事場で原稿書き。
2時間弱のインタビュー音声の文字起こしを横目で見ながら
ああだこうだと切り貼りしてまとめていく。
けっこう難航するかと覚悟していたら、意外と早く書き上がる。
これでいいだろう。これで。とひとり納得して仕事場を出る。

その足で書店に寄る。原稿が書けたご褒美に
本を買おうという魂胆である。
でも、読みたい本は山のようにあるわけで、
買ったとしても読み途中の本があるから
積ん読になるのは目に見えている。
やっぱりいま読んでる本を読み終えたら買うことにしようと、
保守的な小市民は、すごすごと書店をあとにするのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからおっさんは死ねと言われる | トップ | 憧憬と逡巡のあいだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事