Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

お前はセレブにはなれない

2024年06月05日 | 日々、徒然に
ずっと気にはなっていたけれど、
一度も入ったことのなかった天ぷら屋に行く。
「てんや」といったチェーン店と比べても
さほど差がない値段設定。
やさぐれた店構えと、年季の入った
カウンターとテーブルが3卓ほどの小さな店。
横にいたおっちゃんが麦のアレを摂取していた。
ちゃんと大瓶だ。よしよし。さて何を頼もうか。

穴子天丼(並) 800円
穴子天丼(上) 960円

ううむ。悩む。千円札を握りしめた手が
ぶるぶると震える。どちらにするべきか。
ここは思い切って(上)でしょう。
いやいや、(並)にして、あまりにショボかったら、
今度来たときに(上)にすればいいではないか。
待てよ。いきなり(上)にして残念なシロモノだったら、
救いようがないではないか。うう。煩悩と妄想が錯綜する。

いや、もう。
どっちにしたってセレブ値段だし、
清水の舞台から飛び降りたつもりになるのだけど。


ということで、またいつぞやに撮った
清水寺の写真を上げておきます。高っ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文芸とハムカツ | トップ | つぶやく言葉は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事