Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

号泣メトロ

2012年03月23日 | 読んでいろいろ思うところが
羽海野チカ「3月のライオン」第7巻を読む。
例によって、仕事帰りの地下鉄の中で読み、泣く。



学校でのいじめに悩むひなを救うために
奮闘する主人公・零と、ひなの姉・あかりの姿が泣かせるのだが、
いじめを解決するために、本格的に介入してくる
学年主任の先生が出色のカッコ良さ。
おいしいところを全部持っていってしまったというか。
このおっさん、また登場するのだろうか。

棋士としての零が、最大のライバルと対峙するところで終了。
次の巻が出るのは、8か月ぐらい先なんだよなあ、と
ため息をつきながら、地下鉄で号泣した涙をぬぐうのでした。

あ、韓国。明日書きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさぐれ男の希望 | トップ | 青空のディスタンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e)
2012-03-24 21:44:34
今度貸して~
返信する
Unknown (taco)
2012-03-25 00:49:07
思い出すだけで、
tacoの目にも涙です。
返信する

コメントを投稿

読んでいろいろ思うところが」カテゴリの最新記事