Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

カラスと餃子、そして焼肉

2007年08月24日 | 日々、徒然に
午後から取材。
カメラマンのTさんと東京駅で待ち合わせて、
新幹線で宇都宮まで。
宇都宮大学の農学部に行き、
生物学科の杉田照栄教授にお話をうかがう。
杉田教授はカラスの研究では第一人者で、
カラスの生態について、いろいろと話していただく。

カラスという鳥の魅力をたっぷりと聞いたあと、
実際に飼育しているカラスのいるところに行く。
捕獲されたばかりのカラスは落ち着きがなく、
ゲージの中を飛び交っていた。
その様子を果敢に撮るTさんの姿に感動。

取材が終わり、ゆっくり餃子とビールでまったり、と思ったが、
都内で夕方からの打ち合わせがあるので、そんな時間はなく、
慌てて新幹線に乗る。指定席は満席で、
東京駅までずっと立ちっぱなし。さすがに疲れる。

九段下まで行き、M社で打ち合わせたあと
仕事場に戻り、溜まっている要件をこなす。
すでに息絶え絶えの状態。

要件を終え、新宿に。
かつて一緒に仕事をしていた連中との呑み会に参加。
みんな少しずつ年を取ったが、
まったく変わらないノリに安心、
というか、成長してないなーと自嘲したり苦笑したり。
10年ぶりぐらいに会う奴もいて、昔話に花が咲く。
そんな呑み会だったが、笑える場って大事だなと痛感。
焼肉屋だったので、久しぶりに肉を喰いまくる。
ビールと焼肉とバカ話。
みんな元気で、とりあえず、よかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の取材ではありません | トップ | 餓死なんて知らないよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事