Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

しかめっ面はキミのせいじゃない

2008年04月11日 | 満身創痍な
チャハーン、とかではしゃいでいたら、
急に胃痛に襲われてしまいました。

かなりやばい感じ、
以前入院したときの感じに近いほどの痛みだったので、病院に行く。

(白髪の目立つ)E先生は、僕を見るなり、
「このあいだ、胃カメラやったばっかりじゃないの。
 悪いところはないから大丈夫だよ」

と僕の訴えを一笑。

「実は、最近、暴飲暴食気味で…」

と言ったら、苦笑していた。

「じゃあ、クスリ出しておくから、大丈夫だよ、ね」

とあくまで僕の訴えを本気にしていない。
そこまで言うなら大丈夫かな、と。
「暴飲暴食」のくだりで、そばにいた看護師さんにも笑われてしまう。

相変わらず笑われる人生だが、
とりあえず、クスリを呑み、仕事場に行く。

僕に会う人たちへ。
しかめっ面してますが、体調が悪いのでそうなってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワー、僕とメンチと時... | トップ | 本調子にはほど遠く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkihanabi)
2008-04-13 03:25:51
カメラより、自分の感覚の方が本当なんじゃねえの?
納得いかない場合は、セカンドオピニオンですよ。
返信する
Unknown (taco)
2008-04-13 22:14:46
ちょっと考えてみます…。
ただ、大抵の病院って似たような対応なんだよな。
そうじゃないトコロを探したいと思います。
返信する

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事