Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

なにはなくとも一人称

2024年02月13日 | 日々、徒然に
朝ドラ「ブギウギ」を見ていたら、
田中麗奈が街娼の元締めを演じていて、
「あたいらを何だと思ってんだ!」
と啖呵を切るシーンに感無量。

70年代の日本映画に出てくる不良少女は、
みんな「あたい」と言っていたのに。
と、寂しい思いをしているアホなシネフィルとしては、
「がんばっていきまっしょい」
「はつ恋」「東京マリーゴールド」など
90年代から00年代の日本映画を背負っていた
田中さんが「あたい」を連発するという姿に後光が。

Yahoo!ニュースで、
田中麗奈再ブレイクとの見出しがあるが、
「あたい」についての言及はなし。んもお。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わらなくて陳謝 | トップ | その問いに小市民は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事