Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

あまあまぐちゃぐちゃ

2023年08月20日 | 日々、徒然に
吉祥寺でお茶など。
明らかに場違いとも言える
それはそれはお洒落な和風カフェに
入ってしまったと思いねえ。
よせばいいのに抹茶ラテなるものを、
しかもホイップ小豆白玉乗せという、
酒飲みのくせにそんな甘々なモノを頼むなんて。

お待たせしましたー
と、お姉さんが持ってきてくれたのは
ホイップの形が大きく崩れ、
白玉も小豆も抹茶のなかに水没していた代物だったという。
作ってすぐ持ってきてくれればいいのに、
ちょっと時間が空いて溶けてしまったんだろうか。んもお。


スプーンでかき回していたら、
あっという間に抹茶の緑にホイップの白と小豆の黒が
ぐちゃぐちゃと溶けていく。

立ち食いそば屋でコロッケそばを頼んだとき、
箸でコロッケをぐちゃぐちゃにして
おつゆと一体化させたモノを食し、
「これがええんじゃ」と悦に入る輩がいるが、
それと似たようなものだろうか(違います)。

お洒落な空間に
邪悪でやさぐれた雰囲気を漂わせながら、
そういえば白玉はどこに行ったんじゃ、
という、地の底から聞こえてくるような
うめき声が響き渡る夏だったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもいでの夏 | トップ | 知ったかぶりのアップデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事