Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

おもいでの夏

2023年08月19日 | やさぐれ男のつぶやき
ぶちゃひしゃげちゃれい!

朝からやさぐれMAXです。
まあ聞いてくださいな。

最寄りの駅にけっこう立派なホールがありましてね。
よく落語会とかやってくれるんですよ。
何回か聞きに行きましてね。いいホールだなあ、
なんて思っていたら、
神田伯山の独演会があるっていうじゃないですか。
この人のラジオはよく聞いているし、
地元に来るんなら、ぜひ聞きに行こうと。
しかも一般3800円って安くないですか。

で、一般発売日が今日だったんで、
朝10時、ホールの窓口が開いたと同時に行ったら、
「本日は窓口では購入できません」との貼り紙が。

ぶちゃひしゃげちゃれい!

あんなあ。一般発売は今日だと
チラシに書いちょるじゃろが! あん?

と、窓口のお姉さんに叫んだら(ウソです)、
発売の初日はネットか電話で購入することになっているらしい。
そんなコト、チラシにはひと言も書いとらんじゃろが!

仕方なくスマホでネットにつないだら、
なぜか購入できず。「それは混んでるからです」とお姉さん。
さらに悪態をつきつつ、窓口の目の前でスマホから電話をする。
目と鼻の先なのに、電話をかける間抜けさといったら、ない。

でもずっと話し中で繋がらない。
あんなあ。こっから言ったほうが早いじゃろが!
チケット早く買わせんかい! と叫んでも
「決まりですから」とお姉さん。

何度もかけ直して、ようやく繋がる。
おっしゃあ! 伯山のチケット寄こさんかい!
と叫ぶも、「たったいま売り切れました」というお姉さんの声が、
スマホから、そして窓口から響き渡るのでした。

ぶちゃひしゃげちゃれい!

やはり、何千円か払ってこのホールの会員とかになり、
先行予約とかでないと簡単には取れないのだろう。
小市民のくせに、そうした細かくて
セコセコしたことが苦手な自分が歯がゆい。

なんということじゃ。
理不尽きわまるとはこのこと。
これは夢じゃ。夢でござる。
と、錦ちゃんの名台詞をつぶやき続ける夏の思い出。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PP(プライベート・プレッシ... | トップ | あまあまぐちゃぐちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさぐれ男のつぶやき」カテゴリの最新記事