Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

笑う門には(ホントに)福が

2009年03月26日 | 日々、徒然に
新宿でライターのT君(邪悪なT君ではない)と打ち合わせ、
というか有無を言わせず居酒屋に突入。
T君とは電話ではよく話していたが、会うのは1年ぶりぐらいだ。
1年前に会ったときは、T君はかなり厳しい状況と見受けられたが、
久しぶりに会ってみて、彼の表情が非常に明るいことに驚く。

聞けば、プライベートのいろんなことを整理して、
去年の夏に引っ越したら、仕事が結構順調に入ってきて、
多忙だがやりがいのある日々らしい。喜ばしいことだと思う。
厄払いできたのかな。風水かも。
まあそれはそれとして、
T君の屈託のない笑顔を前にして、
ビールを飲むのは精神衛生上かなり、いい。

笑う門には福きたる、
という諺がぴったり当てはまるというか。
「まあ、そのうち谷間になることもあるので、
 あまり浮かれないようにしてます」とT君。

浮かれていいんじゃないかなと。
この不景気で、軒並み雑誌がつぶれ、
仕事が激減したライターやカメラマン、デザイナーが多いなか、
幸せなうちは大いに満喫してほしいと強く思った夜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライスに愛をこめて ... | トップ | グリーンピース賛歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事