Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ハヤシライスに愛をこめて その2

2009年03月24日 | 邪悪なT君
WBCで盛り上がる世間に背を向けて、
ハヤシライス専門店Nに向かう邪悪なT君。



「いや~普通でしたね。
 というか、割と高級志向だったんですよ」

食い終えて、仕事場に戻ってきた邪悪なT君は、
開口一番、ハヤシライスの論評を始めるのだった。

「なんか牛肉がゴロゴロしていて、
 しかも柔らかいんですよ~味も濃厚ですけど、
 あまりしつこくなくて~」

それって、美味いということ?

「うひょひょ。あんなセレブなモノはハヤシライスとは言いませんよ~。
 肉なんかなくていいんですよ」

そうなのか。肉がなくても?

「ハヤシライスにいちばん大事なものってわかりますか?」

それは、やっぱり肉とデミグラスソースだろ。

「うひょひょ。修行が足りませんね~。
 それはグリーンピースに決まってるじゃないですか~。
 グリーンピースがないハヤシライスは邪道ですね。
 しかも750円ですよ。ちょっと高すぎやしないですか」

邪道なのは君自身だろ。枝豆でも食ってろ、
と突っ込もうと思ったが、邪悪なT君は話を続けるのだった。

「富士そばの『カツカレー牛丼』でも680円ですよ~。
 700円を越えたものなんて、セレブでも難しいんじゃないですか。うひょひょひょ」

君の言うセレブとは、
ランチに750円も出せないのか。
そんなセレブって一体…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤシライスに愛をこめて ... | トップ | 笑う門には(ホントに)福が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す-さん)
2009-03-26 20:15:10
ランチに750円もだせないセレブ…、吹き出してしまった
返信する
Unknown (taco)
2009-03-27 13:44:11
邪悪なT君のセレブの基準は、
ランチで680円が限界らしいです。
ディナーでも1000円を超えないでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

邪悪なT君」カテゴリの最新記事