Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

人でなしの夜ふたたび

2018年09月16日 | 呑んだり喰ったり

夕方から新宿にて、

学生時代の友人Oが、最近結婚したとのことで、

そのお祝いに、というかそれを言い訳に、

いつものC酒場で限りなく酩酊にまっしぐら。

 

 

翌朝、二日酔いのなか目覚めて、

スマホの写真を見てみたら、こんなものが。

どういう状況だったのか、まったく記憶がない。

記憶はないけど記録があるという、

これが政治家なら言い逃れはできないというか。

 

ともあれ、

Oの結婚の馴れそめとか、これまた15年ぶりぐらいに

現れた友人Mの波乱万丈の人生とか、

消息不明の友人たちの噂が飛び交い、

「カメラを止めるな!」がいかにすごいかとか、

「パリ、テキサス」のハリー・ディーンとナタキンがたまらねえ、

という話もしたようなしなかったような。

学生時代の話もたくさんしたけれど、

どちらかというと、卒業後の自分たちの

生きざま、というとかっこいいけれど、なれの果てが

今のこの、酒場での阿鼻叫喚なんだな、と。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたの信念など聞いてない | トップ | 別に仲など良くない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑んだり喰ったり」カテゴリの最新記事