Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

街角から街角に

2022年11月23日 | たまには音楽でも
佐野元春 名盤ライブ「Sweet16」
@KT Zepp Yokohama に行く。
同アルバムが出たのが92年で、なんと30周年。
もうそんなに経ったのか。いや、あっという間ではないか。
とかなんとか、いろんなものが頭をぐるぐるしつつ、参戦。


写真は「Sweet16」の表ジャケにちなみ、
会場ロビーに設置された
おっきなチェリーパイのレプリカ。
さくらんぼ(赤い紙片)にメッセージを書いて
入れられるようになっていた。
「青春」とか「ありがとう」とか、
小っ恥ずかしいメッセージを書いて入れる。
いいのだ。今日はそういう日なのだ。


裏ジャケで元春が乗っていた
「月曜日に壊れたバイク」も展示されていた。
YAMAHAのモンキーバイク。
小さくてメカメカしてカッコいい。

そんなこんなで開演前から
テンションがあがるファンの群れ。
ここにいる人たちが
全員元春ファンだという一体感が募り、
しかも同世代感がひしひしと。みんな腰が痛くて
やさぐれている(自分だけ?)のにご苦労さまです。

隣の席の人のスマホがいきなり鳴り、
慌てて出たと思ったら、

「あ、お世話になってます。はい、ええ。
 納期は大丈夫ですので。え、ああ。いまちょっと
 手が離せないところにおりますので、
 また折り返させていただきます。いえいえ。はい。失礼します」

と平身低頭な様子。手が離せないどころか、
心も離せませんよね。隣の人。
こちとら「夢見るシックスティーン」になろうとしてるんですから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自律の先に見えるもの | トップ | 遠い君の記憶ばかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまには音楽でも」カテゴリの最新記事