Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

思い出はモノクローム

2023年06月19日 | 日々、徒然に
岩手県は奥州市に来ております。
取材です。逃げるといったら
方角は北と相場は決まっているのですが、
逃避行じゃないですからね。ねったら、ねっ。

初めて来た街ではあるけれど、
大谷翔平と小沢一郎の故郷という
豪腕な人を生んだところなんだと感心しきり。

でも、奥州市のある水沢江刺駅に着いて
耳慣れたメロディが構内で流れたと思ったら、
そうか。ここは大瀧詠一の生誕地でもあるのか、
と感激するのでした。すごいところに来たんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんの小さな幸せだとしても | トップ | たそがれのノースタウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々、徒然に」カテゴリの最新記事