桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

やはり❗️

2020-06-20 | Weblog
フジテレビと産経新聞の行っていた世論調査に不正があったと公表された。
だろうと思っていたが、これで良く判ったな、モリ、カケ、サクラにアベノマスク、パソナと電通に賄賂の持続型給付金など、逮捕されてもおかしくない安倍晋三にも関わらずに支持率か高くなっていた秘密がね。
前から、どこかに細工があると噂にはなっていた世論調査結果だが、フジ・サンケイグループは下請け社員が行っていたとのこと。
それだけかなぁ❓️
何があってま安倍政権批判をしないNHKの世論調査には、どんなカラクリがあるのかね❓️他の新聞社、テレビ局は、どんな手口なのだろうか❓️
教えて欲しいな❗️
安倍晋三が逮捕されないのが不思議なほどの税金の不正で私的な使用問題では、そのお蔭で金儲けしている仲間の中には、残念ながら新聞社もテレビ局も入る。だから、黒川と賭け麻雀をしていた産経新聞記者と朝日新聞記者がいて、安倍晋三の守護神だった黒川と秘かに気脈を通じ合い、何も社会には報道しなかった。
これが日本のマスコミだ。社会の公器とか第三権力と言われる存在も、所詮は、今の体制の中で利益を貪る大企業なのだ。
その中で必死に社会正義や真実を守ろうも闘う記者たちがいることも知っているが、何を見て、何を信じるか、1人ひとりの生き方の問われる時代ということだろう。

また1人

2020-06-19 | Weblog
誰が見ても、その証拠の発見経過や事実関係は怪しいと思う狭山事件の万年筆問題。
今の再審請求では、更に、その石川さん宅の鴨居から発見されたとする万年筆のインクには、その日に書いた被害者の書面のインクから検出される成分が無いという鑑定がなされて、いよいよ再審請求での事実調べが始まり、石川一雄さんの冤罪も明らかになるものと期待したが、その任務を背負った後藤裁判長は、どうやら事実調べの決断をせずに退官するようだ。
また1人、真実に背を向けて裁判官が逃げる‼️
狭山事件は、どこから考えても冤罪だ。
女子高校生が行方不明、自宅玄関に身代金要求の脅迫状、身代金受け渡し桑畑での取り逃がし、自宅納屋に秘かに戻っていた被害者の自転車、やがて農道に埋められた被害者発見、差別による石川さんたちへの集中捜査と蔑視報道、逮捕、自白強要、そして嘘の自白と万年筆などの証拠捏造と繋がる。
我が家も貧しかった。昼飯を持って行けずに学校に行かなかったときもあったが、非差別地区の石川さんは、俺など比較にならない貧しさだったそうだ。
小さな家で家族は肩を寄せあって生きていたが、その石川さん宅に埼玉県警は狭山事件の証拠を求めてガサ入れに入る。2度ならず3度も❗️
その家の入口、僅か170センチほどの高さの鴨居に被害者のピンクの万年筆があった❗️というのが埼玉県警の主張であり、有罪の根拠だ。
バカヤロー❗️でしょ。
いくら間抜けな警察官が多いとは言え、満足に物が無い家にガサ入れに行って、入口の鴨居に無造作に置かれたピンクの万年筆を見逃すか❓️
ウブで純真、頭の良さだけで生きている裁判官という人種は、純粋に事実を見て判断する能力は持たなくて、この手の証拠捏造を理解しない。更に、証拠捏造を言えば警察や検察との激しい争いになるのを恐れて事実を知りながら目をそらしてしまうのだ。
恥ずかしくないのか、後藤裁判長❗️
狭山事件で石川さんを犯人にするために行った埼玉県警察の犯罪行為は正されなければならない❗️裁判所が犯した過ちも正されなければならない❗️
後藤裁判長、貴女が石川一雄さんだったならば、今の貴女を許せると思うか❓️
また1人、狭山事件の正義と真実に背を向けて裁判官が逃げるが、我々冤罪犠牲者は、これで怯むわけではないし、戦いを止めるわけでもない。更に石川さんの真実とともに、必ず来る再審開始決定の日に向けて声を上げるだけだ。

長井秀典という裁判官

2020-06-19 | Weblog
関西地区を転々とする長井秀典という裁判官がいる。
一応、裁判官と呼ばれるが、何でも検察の言いなりの裁判屋、とても裁判官と言える代物ではない。頭脳の優秀さで苦労なく学校生活を送り、社会常識を学ばすに裁判官生活を始めたものだから、警察と検察が造り上げる冤罪の虚偽性などに思いは及ばないし、考えもしない。
だから、どのような冤罪でも有罪判断しかしないし、理解不可能な判決文を書いて平然としている典型的な頭の良い馬鹿だ。
長井秀典は日野町事件でも、もちろん阪原弘さんを有罪とした犯罪的な判断をした過去を持っているが、その長井が、また岡山地裁から大阪高裁に舞い戻り、日野町事件の再審裁判を担当するのだと言う。
あり得ない❗️
年末に人を殺し、殺した家に何時間も逗留したとか、雪駄履きの足で深夜に山の中へ金庫を捨てに行ったとか、
常識外の自白が正しいと判断した間抜けだ。前科者だよ。
それがヌケヌケと再審開始決定での控訴審裁判官になるか❓️
問題の本質は、長井が日野町事件控訴審の担当になるという、この人事を行う最高裁判所にある。
いくら再審裁判で冤罪が明らかになろうとも、その冤罪が造られて有罪とされた問題に本質的な検討をしたり、反省したことがない最高裁判所の無反省にこそ、我々冤罪体験者は、日本で冤罪が造られ続ける原因があると知っている。
どのような理不尽な自白であっても「やってない人が死刑や無期懲役刑のある事件を認めるはずはない」として、その矛盾や不合理を「あながち、そうとも言えない」とか「しかしながら不可能とは言えない」とかの言葉の綾で糊塗した上、警察の証拠捏造や検察の無実の証拠隠しには目もくれずに有罪判断をするからこそ、警察と検察の悪事は止まない。冤罪造りの元凶は誰かと問えば、もちろん犯罪的行為をする警察と検察であることは間違いないが、裁判所にこそ、大きな責任があると、我々冤罪犠牲者は思っている。
この人事には、最高裁判所の悪意と意思がある。冤罪はないとする無謬神話にしがみ付く最高裁判所を変えなければならない‼️
何をしても、どのような馬鹿げた判断をしても、再審で冤罪が明らかになっても、誰も責任を取らないでいられるからこそ、警察は自白強要や証拠捏造をする、検察は無実の証拠を隠す、裁判官は理不尽な判断をする‼️
誤った行為に責任を取らせる法律を作り、真面目で正直な警察官や検察官を守るのも、我々冤罪犠牲者の会の任務だと思っている。
長井秀典を大阪高裁裁判官にした今の最高裁判所の歪みこそ、日本の冤罪を生む原因だ。
絶対に許されない‼️

アナタに聞きたい‼️

2020-06-18 | Weblog
安倍晋三から1億何千万もの選挙資金を貰い、それをばら撒いた選挙違反事件の河井夫婦。
コロナ問題も続くのに国会が閉会されたと思ったらば、今日にも逮捕だとニュースになっている。
俺は安倍晋三が好きな人だったり、自民党が良いと思っている人、創価学会員や公明党支持者、維新支援者たちに聞きたいんだが、コロナ問題でのマスクに何百億円も使い、訳の判らない公明党系の会社が出て来たり、コロナで経営に苦しむ人を助けるための持続型給付金、7百億を超える税金が、全く幽霊会社に20億円も抜かれたり、竹中平蔵のパソナや電通が絡み、5次の6次のと下請けに回るうちに次々と何十億の何百億のと抜かれ、全く素人たちが給付金を待ちわびる人の請求を審査して支給が遅れている事実を、どう考えているのだろうか。
経済産業省の官僚が、そこに絡み、やがて天下りするために、同じようなやり方で電通に巨額の税金を配っていて、前田ハウスとか呼ばれる経産省幹部の悪さも明らかになった事実を、どう考えているのだろうか。
もし俺が検事総長ならば、すぐにもマスク対策の税金泥棒的な問題をを捜査させる。すぐさま持続型給付金などのイカサマ委託手続きを贈収賄で捜査させるだろう。
自民党の菅原も公選法違反を認めたが、多分、何事もあるまい。
国民の命を守り、市民の暮らしを守るためにある政治なのに、第2波のコロナ流行は確実と言われる今、自民党、公明党、維新は手を携えて国会延長を拒否した。
そして、もういいよ❗️とばかりに河井夫婦の逮捕だという。
安倍晋三が黒川を検事総長にしたかったのは、自らのやって来たモリ、カケ、サクラにアベマスク、更には給付金などの総てが税金の私的な運用であり、
法に触れると認識しているからではないのか。
黒川でも林でも、腐れ検察が変わる訳ではないが、政治の諸悪に同化して気脈を通じ、河井逮捕を国会閉会に合わせる、こんな検察を間違ってると思わないのだろうか。
もしアメリカならば、選挙違反をしたり、税金を自分の関わりある人たちに儲けさせるために使ったりしたならば、即政治生命は終わりだ。
こんな政治と検察でいいのか、自民党、公明党、維新支持者の、アナタに聞きたい‼️

さて

2020-06-17 | Weblog
コロナで開幕が延びていた野球が、いよいよ始まる。
120試合と少なくなった試合数。セ・パ交流戦の中止。変則で過密な日程。きっと有利、不利が生まれて結果を左右するだろうが、それでも勝ったチームが強かったとなるに違いない。
巨人の新戦力と言われるサンチェスとパーラーはどうかな❓️
俺は技術的なことなどは判らないが、パーラーは気の毒なほどにパワーがない。
メジャーでもゴールデングラブ賞を貰った守備に肩は魅力だが、岡本の次、5番打者を期待したチームとして、果たして力に成り得るか、ミモノだ。
サンチェスに付いては、桑田が「開きが早くて球筋が見易い」と、その欠点を指摘していたが、150キロを超えた球が、軽々とスタンドまで運ばれているのを見ると、とても山口の代役など、務まるとは思えない。
菅野と両輪など、有り得まい。せいぜい5番手くらいで使う程度ではなかろうか❓️
オープン戦から好調だった中島が5番らしいが、俺は無理だと思うな。終わった選手じゃないの❓️
原は中島が好みらしいけど、果たして好調が続くか❓️開幕5、6試合で打線変更を余儀なくされると、俺は思ってるよ。
何時になったら観戦に行けるか判らないが、今年もドームに行くぞ‼️

解禁❗️

2020-06-16 | Weblog
癌の食事療法は肉、魚、乳製品、小麦粉、卵、砂糖、科学調味料を絶つ。
今の食品には、何でも添加物だし、砂糖だし、この制限を守るのは、なかなか難しい。俺は徹底して守った。
意志の弱い俺だが、ほとんど揺るがずに守れたので自分で思うほどに意志は弱くないと錯覚しそうだが、これには理由がある。
食べ物の制限を維持することが苦しみや辛さと思うならば守るのも大変だろうが、俺は楽しみだった。
連れ合いや仲間、こんな俺を愛して大事と思ってくれる人たちの作ってくれる料理は美味かったし、これで癌を克服出来るならば多くの人たちの希望となるし、喜びにもなると思えば、その厳しい制限を守ることは楽しみだった‼️
だから、全く苦痛ではなかった。苦痛ではなくて楽しみだから守れたに過ぎない。
今日、8ヶ月の食事療法の結果、先ずは魚と卵を食べても良しと許された。
嬉しいねぇ💐
また1歩の前進だ❗️

ある冤罪仲間の出獄

2020-06-15 | Weblog
日本には隠れた冤罪者かゴマンといる。
なにしろ、警察が犯罪だと思い込んだらば自白の強要から証拠捏造まで、やりたい放題ででっち上げる。
そのでっち上げに嘘の上塗りと無実の証拠隠しをして検察官は起訴するし、一度起訴されたならば嘘は事実、真実としてでっち上げ証拠で裏打ちされるのだから初で世間知らずの裁判官は検察官の言いなりだ。矛盾があっても裁判官の優秀なアタマと紡ぎだす口先の言葉で矛盾を糊塗して一件落着だ。
日本の冤罪は世界の常識から逸脱して作られ
、冤罪は存在しない日本司法だとする神話によって多くの国民が苦しめられている。
そんな1人が、先般、受刑生活から解放されたと知らされた。
この世の芥から逸脱した暮らしや想いを共有する人たちのリーダーのようだが、日本で禁止された薬物を手に入れて逮捕された。
薬物の使用の可否は薬事法によって決まる。厚労省官僚と製薬会社の利益第一で決まる規制であることは間違いない。
その冤罪仲間の方は禁止されたことを知らなかった。で、禁止された薬物を使ったことは認め、不作為で争ったが実刑で刑務所暮らしとなった。
この方のお弟子さんが、俺のブログを見てくれている柳田さんだ。
柳田さんは従軍慰安婦問題や強制連行問題、はたまた南京虐殺問題など、マニアックに詳しくて、残念ながら行き着く先というか、根源的な部分で一致しないが、理性的で一定の裏付けを以ての論を、俺は信頼している。
柳田さんや周辺から聞く師匠の獄中生活は俺の感覚と似ている。
ただ今なすべきことを全力でなす、そこにあるならば、そこでの歳月を大切に過ごす、冤罪の不満や不服を語らずに、毎日を人として満ち足りる時間として過ごしているらしいことを聞いて、流石に人を束ねている方だと思っていたが、果たして冤罪での刑務所生活は、どのような思考を生み出し、どのような想いに至ったのか、何時かお会いして伺いたいと願っている。
人生に無駄はない。どのような体験であろうとも、その体験を無駄とするか否かは、その人自身の生き方だと思う俺。否として論破されるも良し、同感を共有しても良し。
楽しみだねぇ、

左大腿骨

2020-06-15 | Weblog
食事療法などで体重が減ることで左大腿骨と股間節辺りに痛みが出るようになった。
何年も前から左足を引っ張って貰いたいような感覚になるときがあったが、あのときからの異常だったらしい左大腿骨周辺の痛みは大腿骨が股間節にピッタリと入っていないズレが原因だと判った。
癌の骨への転移とかではなくて、かなり前かO脚ゆえの負担が重なり、そこに筋肉の減少があって発生した痛みだと指摘された。
原因が判れば回復は容易。左足を補整するサポーターを買って来たし、筋肉強化と股間節の柔軟体操などを教えて貰った。
足を鍛えれば回復すると思って早朝散歩をしたりしたが、今は歩くのはダメらしい。軽くスロースクワットが最適なのだとか。
大腿骨と股関節のズレではないかと感じていたのは正解だったけども、その回復手段は間違っていた。
こっちも、これからは回復に向かうことだろう❗️

岸和田の夜

2020-06-14 | Weblog
昨夜は岸和田の中村家で11人が集うパーティーだった。
中村さんご夫妻の孫娘が5人。
こちらで唄うときにピアノを弾いてくれる友人女性の夫婦。
知り合いの弁護士事務所の事務員女性。
それに俺。
手巻き寿司と焼き肉。友人夫婦が作ってくれた野菜料理を堪能したが、手巻き寿司の鮪やタコ、焼き肉などは8ヶ月振りで美味かった‼️手巻き寿司はワサビが無いと物足りないところはあったが、美味いね‼️
孫娘たちは、今年社会人になったり、高校生、小学校高学年、小さな子も小2と成長したが、一緒に癌からの、少しの回復を喜んでくれ、全員からのメッセージ入り色紙も貰った‼️
嬉しい、嬉しい、嬉しい、そして、楽しい、楽しい、楽しい夜だった。

テルミー

2020-06-14 | Weblog
昨日は、岸和田のマイ・ファミリー、中村さんご夫妻から、前から勧められていた温熱治療の「テルミー」というのを受けに行った。
まずは体温測定。両脇に2本。左脇が36・9度、右脇が36・8度。42度の足湯に浸かっても温いと感じる体温は続けている陶板浴効果だ。
触診で触られたツボで痛みがあるのは腎臓と肝臓。まあ肝臓癌だし、当然だが、超低周波検査でも指摘された腎臓は、何が原因やら❓️
頭の先から足の先まで、熱い棒状の器具で指圧される心地良さと痛みは、やる度に身体が軽くなり、その効果はハッキリと判る❗️
14キロの体重減少で筋やケンが縮んだせいでの痛みと思う左大腿骨と骨盤周辺の筋肉だが、「美空ひばりと同じやね。もし骨に転移したならば痛みよりも熱く感じるので癌ではないと思う」と言われた場所の温熱治療は、猛烈な痛みだったよ❗️
14キロも体重が減ると、もっと身体はシワだらけになるが、この程度なのは食事療法のお陰かも。顔色の良さや艶、張りがあるのも食事療法の効果かも。
そうも言われた❗️
また癌の回復に向けた前進を感じるテルミーだった‼️