桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

左大腿骨

2020-06-15 | Weblog
食事療法などで体重が減ることで左大腿骨と股間節辺りに痛みが出るようになった。
何年も前から左足を引っ張って貰いたいような感覚になるときがあったが、あのときからの異常だったらしい左大腿骨周辺の痛みは大腿骨が股間節にピッタリと入っていないズレが原因だと判った。
癌の骨への転移とかではなくて、かなり前かO脚ゆえの負担が重なり、そこに筋肉の減少があって発生した痛みだと指摘された。
原因が判れば回復は容易。左足を補整するサポーターを買って来たし、筋肉強化と股間節の柔軟体操などを教えて貰った。
足を鍛えれば回復すると思って早朝散歩をしたりしたが、今は歩くのはダメらしい。軽くスロースクワットが最適なのだとか。
大腿骨と股関節のズレではないかと感じていたのは正解だったけども、その回復手段は間違っていた。
こっちも、これからは回復に向かうことだろう❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿