桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

ストレス?

2023-02-12 | Weblog
何かあると、すぐにストレスだと言う人がいて、俺は、そんな言葉を聞くと腹が立つ。
ストレスにするかしないかは、それの受け止め方で違うだろ 何でとストレスと言って、安易に自己解決してんじゃないよ。甘えてんじゃないよ。って思うんだな。
嫌なことは生きていればある。当たり前だよ。それがストレス?
違うだろ、自分でストレスにしてるだけだろ。
嫌な思いから得ることはないの? 
得ることが、少しでもあれば、その嫌なことはプラスだろ。
発想を変えろよ、そう言いたいんだな。
すぐにストレスだと言っては、それで終わらせてしまうのは甘えでしかないね。
何があっても明るく楽しく、たった1度限りの人生を生きる。そうあって欲しいよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿