桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

事件交流集会

2023-05-28 | Weblog
救援会が支援している冤罪や弾圧事件で闘う人、支援する人たちが集まって、毎年、交流集会が開かれている。
コロナで3年ほど、やれなかったが、昨日は、久しぶりに開催された。
俺が仮釈放で社会に帰った後、最初に参加した大きな集まりは熱海で開かれた、この交流集会だった。
あれから26年、俺は再審も国賠裁判にも勝って特別報告者として参加できたのは感慨深いものがあった。
体調が悪くて行くのも大変だったが、冤罪者の体験こそが司法改革の力になること、必ず改革はなし得ることを語った俺の想いは、皆さんに理解して頂いたようで、本当に行って良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿