桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

腹水抜き

2023-08-01 | Weblog
先日は4度目の腹水抜きをした。
6、8リットル。
抜く快感に慣れて来たが、翌日には溜まり始めて、残念ながらスッキリは続かない。
ブログで報告すべきことも沢山あるが、書く気になれない。
余り体調は良くないし、悪いことを書いても仕方がないからだ。
また中旬には5度目の腹水抜きになるだろうが、抜くたびに体力は減退して行く。
腹水を生む肝臓がんを消すための処置はしているが、体力の尽きるのが早いか、回復が早いか、微妙だ。
まだやるべきこともあるし、回復を待ってくれている人も多い。
ここが頑張りどき。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-01 22:51:29
 私を含めて、多くの人が桜井さんの快復を信じています。
 
Unknown (エイコ)
2023-08-03 08:05:23
ご快復をお祈りしています。
Unknown (Swing MASA)
2023-08-09 16:53:59
凄い量たまるんですね。オシッコが出ないって事なんでしょうか。そんなにたまってだしたら、脱水状態にならないのかしら。お腹の膨満感がすごそうですね。どうしたら改善するんだろう?腎臓とかだったら、自然食療法に、書いてあった。小豆と昆布(塩も砂糖も入れない)をたっぷり煮込んで他のものは食べないでそれだけたべてると、次の日ぐらいから、オシッコがシャーと気持ちいいほどたっぷり出ますが。

コメントを投稿