桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

腹水

2023-06-15 | Weblog
今日は溜まった腹水を抜いて貰うために池袋の要町病院に入院だ。
都会の病院と地方の病院の違いかも知れないが、入院前にある諸々の検査など、全く知らされない。
鷹揚ってか、いい加減ってか。
昼過ぎに来て検査が終わって病室に入れたのは3時ころだった。
まあ、これで明日の治療が済めば腹水で負担になっている食事や呼吸が楽になると思えば、どうでも良いけどね。
腹水は5リットルだとか。5百のペットボトルが10本😨
凄いねぇ。
少し貧血気味らしくて、明日の腹水抜きの前には輸血をするらしい。この際、何でも体験だな。
写真は今の腹。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2023-06-15 19:16:21
おつかれ様です。 現在の昌司さん(^O^)/
相変わらずの、どんな時にも笑顔で良い顔色ですね。
当店にも癌闘病中かたなど多いのですが、腹水ぱんぱんでいらっしゃると、(60過ぎの女性とか)
「お! いきなり臨月!?」 「そうなんやって〜」 何て会話で盛り上がります。
事後、良い空気と旨いものをお楽しみくださいね。

そう言えば、獄中記に対して、「獄外記」って面白いネーミングですね。いまさら気づきました。お大事にしてください。
返信する
Unknown (佐々井上人が最後の来日のようですよ)
2023-06-16 05:56:10
https://www.nantenkai.org/cometojapanin2023/

https://facebook.com/events/s/%E4%BD%90%E3%80%85%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%B6%BA-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A4-last-standing-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%8F/795677378872732/
返信する

コメントを投稿