このところ、すっごく寒くなってきて冷蔵庫の中みたいだけど、
みんな、体調は大丈夫?
もう、マスクがマナー違反だなんて言っていられない(^-^;
マナーよりも健康が大事!!!
マスク関連でのこの記事が興味深いです
自身が感染症の時でも「常にマスクを着ける」のは7割だけ!? 9割以上が接客者のマスク着用に「賛成」も 6.4%がお客さんに怒られた経験あり
~エアトリが「マスクの着用」に関するアンケート調査を実施~
が、しかし
事ここに至ってまで こんなこと言ってる人がいるみたい!(上記記事より抜粋)
・・・・・・あくまでも「接客業でのマスクは禁止!」と言い張る人の意見の一例 → 「客を感染者と思うなら接客の仕事をするな!(60代・男性)」
ちょっと、ひどくないですか
逆にこんなこと言う人は お店に来てほしくないよね。
お店側としても「当店では、従業員の安全のため、マスクを着用しております。」と、はっきり言えばいいし
それでも理屈を捏ねるなら、「だったら来なくて結構です」ときっぱり!!!言ったらダメなの?
どうぞ他店へ行ってください、って思わない?
そのうちあっちでもマスク、こっちでもマスクで、行けるお店がなくなるわよ。それでもだめだと言うのかしら。
マナーなんて 大勢が守ってるから成り立っているようなもので
絶対にこうでなきゃだめ、なんていうものではない。
接客業におつきの従業員の方々、まずはご自分の健康を確保してください!マスクで接客、多いに結構です。
今は品薄ですが あと2週間もしたら、また市場に出回るらしいです
まずは、本当に必要な方のところに、届きますように!!
今日で、試験前の授業はおしまい.。:・・.。:*・★ みんな、よくがんばったね!
・・・実は、もう最後だから、みんな来ないかなー、なんてちらっと思ってました
出席も足りてるし、先週までで 試験の範囲は終わってるし。来ないかなぁ、なんて。
でもでも☆ フタをあけてみたら (フタというか、教室のドアを開けてみたら)
みんな、ほとんど欠席者もなく、最後の最後まで出席してくれた!!!!!!!!
.。:・・.。:*・★なんと嬉しいことでしょう.。:・・.。:*・★ みんな、ありがとうね!!!(#^.^#)
これからもきっと大丈夫(•ө•)♡ 元気で、がんばってね!ご活躍をお祈りしています。
~~~~~~~髪の毛がパサついてる人~~~~~~~~~
「ツバキ」っていう(確か、資生堂?)ブランドのトリートメントが超絶にいいです
つるっつる!!つやっつや!!ほんとうです
お試しあれ.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
↓「プレミアム リペアマスク」というものです。
風邪にインフル、新型肺炎 そして乾燥対策とそろそろ花粉
いろいろ大変だけど みんな、元気で がんばろうね!!!!!
(@^^)/~~~
みんな、体調は大丈夫?
もう、マスクがマナー違反だなんて言っていられない(^-^;
マナーよりも健康が大事!!!
マスク関連でのこの記事が興味深いです
自身が感染症の時でも「常にマスクを着ける」のは7割だけ!? 9割以上が接客者のマスク着用に「賛成」も 6.4%がお客さんに怒られた経験あり
~エアトリが「マスクの着用」に関するアンケート調査を実施~
が、しかし
事ここに至ってまで こんなこと言ってる人がいるみたい!(上記記事より抜粋)
・・・・・・あくまでも「接客業でのマスクは禁止!」と言い張る人の意見の一例 → 「客を感染者と思うなら接客の仕事をするな!(60代・男性)」
ちょっと、ひどくないですか
逆にこんなこと言う人は お店に来てほしくないよね。
お店側としても「当店では、従業員の安全のため、マスクを着用しております。」と、はっきり言えばいいし
それでも理屈を捏ねるなら、「だったら来なくて結構です」ときっぱり!!!言ったらダメなの?
どうぞ他店へ行ってください、って思わない?
そのうちあっちでもマスク、こっちでもマスクで、行けるお店がなくなるわよ。それでもだめだと言うのかしら。
マナーなんて 大勢が守ってるから成り立っているようなもので
絶対にこうでなきゃだめ、なんていうものではない。
接客業におつきの従業員の方々、まずはご自分の健康を確保してください!マスクで接客、多いに結構です。
今は品薄ですが あと2週間もしたら、また市場に出回るらしいです
まずは、本当に必要な方のところに、届きますように!!
今日で、試験前の授業はおしまい.。:・・.。:*・★ みんな、よくがんばったね!
・・・実は、もう最後だから、みんな来ないかなー、なんてちらっと思ってました
出席も足りてるし、先週までで 試験の範囲は終わってるし。来ないかなぁ、なんて。
でもでも☆ フタをあけてみたら (フタというか、教室のドアを開けてみたら)
みんな、ほとんど欠席者もなく、最後の最後まで出席してくれた!!!!!!!!
.。:・・.。:*・★なんと嬉しいことでしょう.。:・・.。:*・★ みんな、ありがとうね!!!(#^.^#)
これからもきっと大丈夫(•ө•)♡ 元気で、がんばってね!ご活躍をお祈りしています。
~~~~~~~髪の毛がパサついてる人~~~~~~~~~
「ツバキ」っていう(確か、資生堂?)ブランドのトリートメントが超絶にいいです
つるっつる!!つやっつや!!ほんとうです
お試しあれ.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
↓「プレミアム リペアマスク」というものです。
風邪にインフル、新型肺炎 そして乾燥対策とそろそろ花粉
いろいろ大変だけど みんな、元気で がんばろうね!!!!!
(@^^)/~~~
不思議です。
マナーというならば、逆にするのが当たり前。
だってお客さんにうつす恐れがあるのですからねぇ。
逆にお客さんが具合が悪いときマスクしないのだろうか?マスクして店を訪れたら店員に「この人マナー悪い」と思われていると感じているのかな?
小学校・中学校、給食当番はマスクをするのが衛生上のマナーだった。勿論エプロン、白ぼうしも。
その人たちって給食当番一回もしたことがないのでしょうか?
そうです、マナーというなら、するのが当たり前です!給食当番!!みんなしてましたよね、マスク!
思い出しました・・・ エプロンと帽子とマスク。
金曜日には持ち帰ってお洗濯して月曜日に持ってくる。
マスクは自分で用意、あの頃は確かガーゼマスクをしていたような。なつかしい・・・
そうやって、みんな大人になったのに。
なんで、接客業ではダメなんていつまでも言ってるんでしょう。
新型肺炎、早く収束してくれるといいですね。
お身体を大切にお過ごしください☆