好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

エステをやめました…その理由☆

2015-07-03 18:53:50 | ひとりごと。
6月いっぱいでエステサロンを退会しました。
ずっと通っていたんだけど……7,8年?もっとかしら。

行けるときには月に1回か2回、半年あいてしまうこともあったりしましたが(^▽^;)
細く長く(*^_^*)続けていたの。4つ隣の駅前のサロン。お友達の紹介で行き始めましたが、良心的なところで結構よかったです。
エステのあとメイクまでしてくれて、きれいになって帰ってくるときはとてもウキウキした気分でした。やっぱり綺麗になるって嬉しいですものね。
でも、今回するするっとやめてしまった。……

理由☆ なんだ、そんなことで?って、きっと思うでしょう…(^-^; でも、人って案外「そんなこと」でやめてしまうのよ。
何かと言うと

「名前を間違えられたから。」


前回行ったとき、(6月2週目)最初から最後までずっと違う名前で呼ばれたの。「ヤマザキ(仮名)」なのに「ヤマダさん」と。
「ヤマダさん、こちらへどうぞ」…?あれ、なんか違うな…でもまあいいや、聴き間違いかも、と思っていましたが、
帰る時にも「それじゃヤマダさんまたお待ちしてますので」。…? その、施術担当の人は間違えにも気づかず、次のお客様のお部屋へ行ってしまった。
…なんとなくすっきりしないので、お会計してくれたスタッフさんに「あの、私名前違いますけど」と言ったら、その方まで「え?ああ、そうですね、違いますね。すみませんね。」と、カルテ確認しておしまい…


実は、そろそろやめようかなとも思っていたの。でも、やめるきっかけがなくて。
来たら来たで綺麗になるから、また間があくにしても「そろそろいかがですか」とサロンから電話があれば
「そうですね、えーと、それじゃ再来週の火曜日あいてますか」なんて予約入れたりして(^▽^;)

これでやめるっていう、いいきっかけになりました。
10年近くも通っていて(一般企業でいえば上得意様みたいなもんです)名前も憶えてもらえないなんて(+_+)淋しすぎる(^-^;
顔と名前が一致しないで平気、お客さんから指摘があっても「言っときますね」程度の対応で。

なんだかなぁ(^^;) 

結局は流れ作業で、予約順に次の人次の人ということでやってるのでしょう。
いちいち名前なんて覚えられない、というところかしら。でも、それじゃあね。

結構前ですけど、「担当制とか、指名制とかはないんですか」と聞いたことがあります。
やっぱり、相性ってありますから(人によって技術の差がある、というのも正直なところ)
「この人いいな」「またお願いしたいな」「できれば担当で」と思っても、
「そういうシステムではありません。」ということでした…だったら仕方ない。
運よく、同じ人にやってもらえると「ラッキー!!また来よう!」なんて思ってました。
でも、そういう人に限って、異動があるのかお辞めになるのかわからないけど、
いつのまにかいなくなっている…

本当に、しょっちゅう人が変わるんです。この前いた人がもういない。
どちらへ?と聞いてみると、○○店に移ったんです、などなど。

美容室と同じだと思う。ずっと同じ人にやってもらいたいものだし、やってもらえると安心でしょ?
いろいろわかってくれていて、「お任せします」って言える人。

そうじゃないんだもの。

行くたびに同じこと聞かれる。で、イチから説明したり。そういうのもめんどくさかった。

担当制だったら、名前間違えたりするはずないですし☆
「一人一人のお客様を大切に」なんて、ウソばっかり( `ー´)ノ流れ作業でやってるだけ(^^; バレましたね…

そういうところに「またお願いします」なんて、予約まで入れて行くわけないじゃない

実は6月30日にも予約入れてあったんだけど、29日に電話してキャンセル、ついでに『退会します」と。
退会理由は今書いたとおりのことをお話ししました。
あとから店長さんからお詫びの?電話があったけど、電話も全然ダメ。
もういいです。

化粧品は送ってくれるということなので、そうしてもらいました。

で、今日、宅配ボックスに梱包されて送られてきてました。サロンで使ってたセット一式。
おうちで使います(#^.^#)


やめよう、やめようと思っててもずるずる続いてしまって、なんだかやめられない。
あるとき、何かがきっかけで、きっぱりやめてしまう。

そうすると、すっきり。ほんとにすっきりするものです。

……あー、すっきりした!!


新たなエステサロン☆彡ちょっとずつ探してみます♪

いいところ見つかりますように(^o^)/

一週間終わりました.。:・・.。:*・★ 「ひつじのショーン」のケーキ☆彡可愛くて思わず購入♪
娘たちと美味しく楽しく☆いただきました~!
 


(^.^)/~~~


コメント   この記事についてブログを書く
« おばあちゃんのお見舞いで「... | トップ | 流れ星に願い事☆彡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事