好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ネクスト・ステージ☆

2021-07-14 12:58:19 | 学校&就活
政府与党の横暴、傍若無人さは目に余るばかり。
まあ、次の選挙では 首を洗って待ってろよ、と言いたい。
日本中が、そう思ってない?
ツイッターでもこんなタグ→ #自民には投票しないで そうだそうだ、でリツイート。

それはさておき☆(政治的な話題は何かと疲れるので。)

職場にて☆
いつも、親切にしてくれる事務員Uさんが、先日「あの・・・」と話しかけてくれました。
「こんにちはー!今日も暑いですね」と普通に返したら、
なんと、今月いっぱいでお辞めになるとのこと。 
それはびっくり!転職ですか?と聞いてみたら
息子さんが、難病指定になっている病気になってしまい、治療に専念します、という・・・・
確かまだ中学生?かわいそうに・・・
それを聞いて、私が言葉をなくしていると、Uさんはパッと顔を上げて、
「でも、家でできる仕事をやるので!」と明るく微笑んでくれました。

実はUさんは、シンクロナイズドスイミングの選手をしていて、アメリカ留学もしたそう。
帰国後はエアロビのインストラクターなど、スポーツや健康に携わる仕事をしていた。
でも、息子さんの病気もあり、事務の仕事にかわった。
これからは、美容や健康情報を発信するオンラインの仕事をやっていきたい。
そんなことを話してくれました。
何より、「息子とも一緒にいられますし。」とにっこりしていたのが印象的でした。
息子さんは定期的な病院通いが必要で、学校生活は普通に遅れているけれど、
やはり何やかやと心配。何かの時のために、そばにいてあげたい。
おかあさん、としての正直な気持ちだと思います。
この先、お仕事立ち上げたらすぐ連絡くださいね、
ずっと応援してますから!!!
と、あらためてご挨拶したのでした。

なぜ、私にだけ挨拶しに来てくれたのかというと、
「いつも、明るく挨拶してくれたり、声かけてくれたりしたから。」
「ちょっとしたことでも、ありがとうございました、って必ずお礼を言いに来てくれるじゃないですか。」
「すれ違ったりするときも、にっこりしてくれるから。」
そんなこんなが、いつも、とっても嬉しかったんだそうです。

・・・えっ(^-^; それは・・・申し訳ないような気持ちで、
「私、友達感覚みたいな感じで、普通にやっていたんですよ」と言ったんです。そしたら、
「・・・みなさん、あんまり挨拶とかしてくれなくて。こちらからすると、ペコっとしてくれる程度で。
コピーのお礼なんて、一度も言われたことありません。みなさん、黙って仕事してるので。
話しかけてもいけないし、話しかけてくれる人もいないし。コロナだから仕方ないですけどね・・・」

それはちがう
それはちがいます
コロナなんて関係ない 挨拶はしましょうよ 何かしてくれた人にはお礼を言いましょう☆
そんなの、当たり前のことじゃない?
ところが、大人がそれをしていない してない職場でごめんなさい、です・・・・

本当に、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました・・・(T_T)
そんな中で、友達感覚で「こんにちはー!」とか、「ありがとうございましたー!」とか、
声かけてくれたのが、嬉しかったと。

今まで、たくさん助けてくれてありがとう☆
コピーや資料作り、縁の下の力持ちになってくれてありがとう☆
昨日、お別れの記念にと思って、プレゼントを買ってきました。
タオルと入浴剤のセット。今度、差し上げよう・・・

Uさん、今までありがとう☆これからも、お互いがんばりましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
それぞれの場所で!!!*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。ネクスト・ステージへ、GO!
青空にはばたけ、Uさん!.。:・・.。:*・★

(@^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種.。:・・.。:*・★ | トップ | ワクチン接種&副反応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校&就活」カテゴリの最新記事