好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

気をつけて!マルチ商法

2023-08-21 19:22:58 | 気になるニュース☆
危ない!それ、危険かも・・・ と言う話☆
マルチビジネス。
テニス合宿で同室になり、仲良くなったAちゃん(^_-)-☆年も同じで、性格もいい人で、
合宿では本当に楽しくて、いい思い出ができました。
ライン交換して、「また会おうね!」と言い合って、
そういうのってそれでおしまいになりがちだけど、ここ最近になって
Aちゃんから「会いませんか?」と連絡がきた。で、今日会ってランチしてきました.。:・・.。:*・★
久しぶり~~ということで、昨日ディズニーに行ったからとおみやげをくれて
あと、とっても落ち着くからと自分で作ったというアロマオイル。それもくれた。
しばらく、どうやって使うのか、とか、そのアロマを手に取って少しハンドマッサージをしてくれたり、
それは気持ちよかったんだけど
ランチも美味しくて、楽しくお話もはずんだんだけど

そのアロマオイル ビンに「dotera」のシールが。
→→→ 調べてみてください。アロマオイル ドテラ。
ね?そういうことでしょう?マルチです。Amway(アムウェイ)みたいなやつ。

Aちゃん、合宿でも、お部屋にいきなりシュシュ!ってルームスプレーを撒いていたし
それはとってもいい香りで、4人部屋だったんだけどみんなで「わぁ~癒されるぅ!」なんて言ってたのですが
「ねぇ~~これ、いいでしょう~~」と、ずいぶん推してきていた・・・
その時はそれで終わったんですが

そうか 私ってターゲットにされたんだ?
4人部屋のあと2人、一人は名古屋の子、もう一人はオランダへ戻ってしまったし
(旦那さんの仕事の都合でオランダ在住、夏休みで日本に戻ってきている間に合宿へ参加したJちゃん)
そうなると ライン交換した4人の中で会えるのは私(*_*;

Aちゃんのおうちはスカイツリーのあたり、うちからも1時間で行ける。
今日のランチもスカイツリーの中のソラマチ・レストラン。予約してくれた。
ステキなお店だったので、「いいお店知ってるね!」と言ったら
「うん、よく打ち合わせで使うんだ。」とも言っていた
考えてみれば いったい何の打ち合わせなんだろう?・・・ 本業は、保育士さんなんだけど。
もしや、ネットワーク・ビジネスの打ち合わせ?勧誘とか?いやいや、わからない・・・・

本人がいいと思って使ってるだけなら問題なし
でも勧誘してきたらそれで人間関係が終わってしまう。
せっかく仲良くなれたと思ったのに。
いや、まだ勧誘されてはいませんよ。

だけど、いぜんソーカがらみで似たようなことがあったので、ちょっと気をつけようと思う。
洗脳ってことで言えば、宗教もマルチも似たようなもの☆毅然として受け入れないこと。
「必要ありません」ときっぱり言えればいい。
何より、近寄らないこと。

今回知り合ったAちゃんは、よく知らないといえば知らない人。
純粋に仲良くなって嬉しかったから、また会いたいね、ということなのか
そうやってするすると入り込んでマルチに取り込もうと考えてのことなのか
判断はつきません。Aちゃん、どうなの・・・・ 


でも、淋しいな。

大人になると、本当に友達ってできずらい。こんなふうに、自分に近づいてくる人って、
何か下心というか、魂胆があってのことなのか、と疑いの目を持つ必要もあって

純粋に仲良くなる、友達になる、って簡単にできない。
それがちょっと淋しいと思う。

なんだか気持ちが落ち着かない。こんな時には
アロマ
じゃなくて、私は本を読みます。

地に足をつけて、しっかり暮らしていこう。

みなさんも、マルチの勧誘には気をつけて!! そうと気づかせずに、するすると近づいてくる。

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆで卵の謎☆ | トップ | 若き血♪ 歌が力になる瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事