好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

ゆで卵の謎☆

2023-08-18 20:49:25 | ひとりごと。
ゆで卵を食べながら歩いている人がいた。
あっちからきて、手に何か持って食べているなーとふと目に入り、
すれ違うときに何気なく見たところ 間違いなくゆで卵だった。
「ああ、ゆで卵か」と思いつつそのまま歩いていたけど
よく考えてみれば

カラはどうしたんだろう? むきながら食べている感じではなかった・・・
どこで、むいたんだろう?むたカラはどうしたんだろう?
家でむいてきて、タッパが何かにいれて、それを取り出して食べてたんだろうか?
でも、歩きながら?
何もつけずに? そう、マヨネーズも塩も何もなしで、そのまま。
ぱさつかない? え、何?そもそも、なんでゆで卵?

思い出すと不思議でならない・・・・ なぜ、この暑い中 ゆで卵を食べながら歩いてるんだろう?

・・・きっと事情があるに違いない・・・ 私服・40代ぐらいの男性だった。

うちの近所だと、駅前の交差点にタイ焼き屋さんがあるので、
たまにタイ焼きを食べながら歩いている人はいる。親子づれとか、友達何人かとかで。
それから、商店街に入るとクレープ屋さんとたこ焼き屋さんがあるので、
食べ歩きとまではいかなくても、お店の前でそういうの食べてる人たちもいる。

でも、ゆで卵・・・・初めて見た!

歩き食べ、ってお行儀が悪いと言われて普段はしないものだった。
それが、お祭りの時は屋台で買ったかき氷やりんごあめ、じゃがバター、やきそば、たこ焼きなどなど、道の端っこで立ったまま食べたり、歩きながら何か食べたり飲んだり
そういう「非日常」なのが楽しみの1つでもあった。

「食べ歩き」というと、美味しいお店をあちこち巡る、という意味にもなるので「歩き食べ」と言ったほうが意味が通じるのだろうか。
何かモノを食べながら歩くというのは、お祭りの時以外は 余程の緊急性がある場合、でしょうか☆
もうおなかがすいてどうしようもない、とか。
でもなんでゆで卵持ってたんだろう? と、話はそこに行きつくのよ(笑)

夜ご飯.。:・・.。:*・★ 新しくつくってみたおかずが思いのほか評判がよくて(^▽^)/
また、作ってみようと思いました。「鶏肉のパン粉焼き」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°です☆
とり胸肉をそぎ切りにし、マヨネーズとおろしにんにく少々をもみ込んで下味をつける。
パン粉、粉チーズ、顆粒コンソメをまぜたものをまぶして、バターでこんがりと焼く。
うんうん、さっくりとして味もしっかりしてて、しかもお安いとりの胸肉!!美味しかった!!
これは定番にしよう!!

人間、食べないと生きていけない。

・・・こと「食」に関しては、欲望に忠実に.。:・・.。:*・★
食べたいものを、食べたいときに、食べるのがイチバン!! (ただし、「量」は少なめに、ね(^_-)-☆)
真夏の炎天下にゆで卵が食べたくなったら即!そこがバス通りであっても。
あのおじさん、さぞかし美味しいなあと思いながら、食べてたんだろうな。むせなかったかな。

さて、明日は何食べよう?

(@^^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏カゼと「第九♪」 | トップ | 気をつけて!マルチ商法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事