好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

若き血♪ 歌が力になる瞬間

2023-08-24 11:02:58 | 気になるニュース☆
***KEIO高校甲子園優勝おめでとう***

・・・確かに私の言い方が誤解を生んだ(^-^;
昨日、テニススクールに行ったとき ロッカールームで知人Sさんに会い、甲子園の話になった。
まだ午前中だったので、あっちでもこっちでも「慶應が」「育英が」というような話題。
午後2時試合開始、でしたね。
で、Sさんが「やっぱりこのへんだと(関東)慶應を応援したくなるわね」というので、
私も「ほんとね、うち、従兄弟が(慶応を)出てるんで」と話を続けたら、
「えええっ!!!すごーい!ヤマザキさん(私)の従兄弟の人、出てるの?
それじゃますます応援するー!背番号何番?」
ちょっと待った(^-^;

私は「学校を出ている=卒業している」という意味で言ったんだけど、
この会話の流れでは「出場している」という意味にもとれるわね
言い方が悪かった。
で、「甲子園に出てるんじゃなくて、卒業してるってこと、」と言い換えたら
あ、そうなんだね、で終わったのですが

問題はその後  シャワーやジャグジーでさっぱりして、さて帰ろうかと思ったら
全然別の人から(ロッカーでたまに会う人、顔だけは知ってるので挨拶するレベル)
「あなた、従兄弟の人が甲子園出てるんだって?」と言われた・・・・

なんだろう、聞こえ漏れてきたことがいつのまにか「本当のこと」のように伝わってしまう (^^)/
それでまた「いえ、卒業してるだけです、甲子園には出てないですよ」と弁解に追われる。
そしたらそのおばさまは気のいい人で「あらー、卒業生だったら応援したいわよね。うちの息子もね。経済でて今銀行つとめてて。なんだか応援してるわよ。私もあの、応援歌っていうの?歌えるわよ。息子がしょっちゅう歌ってるから(同居しているようだ)いい歌よね。元気でるわー」
と、詳しくお話くださった(^_-)-☆

はい、そうなんですね(^^♪ 応援歌=「若き血」を、思いっきり歌いたいわけです、KEIOのOB皆さま、関係者の皆さま!!
甲子園でもすごかった、スタンドが揺れるがごとく。「歌が力になる瞬間」を見た気がした・・・・

「若き血」、確かにいい歌です、元気でます!さすが応援歌。
実は私も歌える。大学時代のボーイフレンドがKEIOだったので、いちいち歌ってたのよ彼がね
早慶戦に一緒に行ったりなんだで。そこで私も覚えちゃった。
本当に、社会には「閥」があるけど、KEIO閥ってすごい「かたまり」だとも話していた。三田会。

とはいえ、早稲田の歌も好きです。「都の西北、ワセダ~の杜に~♪」っていうあれ。「紺碧の空」も好き!

歌うと、元気でる。一致団結!連帯感とか、高揚感とか。
人は、言葉より先に歌っていたという説もある。歌うっていいですよ。みんな、歌うの好きだよね。
だから、カラオケがこれだけ広まってる!!!みんなで歌いましょう~~!!!\(^o^)/

年末の第九に向けて.。:・・.。:*・★ ますます、歌い続ける秋にしたいと思います!!!

(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気をつけて!マルチ商法 | トップ | 日光へ一泊(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事