好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

文化祭&お昼寝したい!!

2018-09-17 22:53:37 | ひとりごと。
昨日、今日とちゃむちゃん&こぐまちゃんの学園祭.。:・・.。:*・★
同じ高校の1年生と3年生です(*^-^*)
昨日は父母の会の用事があったので午前中だけ行ってきました。お天気もよくて大盛況!(*^▽^*)
・・・中庭では、ダンスコンテストや軽音楽部のバンドやってたり、楽しそう。
いいなあ♪青春だなあ♪

今日はちゃむちゃんが入っている茶道部で、出番があるので、(^_-)-☆ 
おじいちゃんと親戚のお姉さんといっしょに行ってみました。(パパは仕事で来れない、)受付をして、お茶席に並んで座っていると
・・・しずしずと☆彡ちゃむちゃんが入ってきた☆彡
いったいどこの子?うちの子?かと思うほど、しずしずと☆おしとやかなちゃむちゃん(#^.^#)
セリフもあるの「お菓子をどうぞ。」ですって。それすらとってもていねいに☆彡
いつもならおうちで「ママー!ポテチあるー?」なんて☆言ってるのにね(^^♪
それからお抹茶も運んできてくれた。
・・・お菓子もお茶もおいしかった(#^.^#) 結構なお点前でした(^^♪


茶道部の出番のあとは、自分のクラスの「おばけやしき」でオバケの役をやるそうです☆
しずしずと歩いたり、今度はオバケをやったり、充実の文化祭(^^♪

こぐまちゃんのクラスは、ワッフル屋さんをやっていたのだけど、こぐまちゃんは調理室でワッフルをせっせと焼く係だったので、
会えませんでした。


私も、家でやりたい仕事があったので、午前中だけで帰ってきた。

あとから聞いたら、午後はカラオケ大会があり、こぐまちゃんのクラスのヤナギサワ君が優勝!したとのこと
で、優勝賞品はなんと!「黒毛和牛」まああああ!!!! ヤナギサワ君☆なんて親孝行な(^^さぞかし おうちの方もお悦びでしょう。黒毛和牛♪
2位がスタバの3000円チケットで3位が某ネズミーランドの入場チケットだそうです。2位と3位逆だったかも?
ともかく、豪華でいいわね☆彡


・・・・・・・
家でやりたい仕事というのは 
一つ、テスト問題をつくらないといけないのですが(やりたい仕事というより、やらないといけない仕事!)

どうにも眠くて☆彡

ねむくてねむくて

実は今日、ずっとねむいの。土、日、月 と子供たち学校があるから朝はいつもどおりだし なんか睡眠不足かな
昼寝したくても ちょっと横になると「ピンポン!」て宅急便がきたり
「よしもう一度」と思ってまた寝ると今度は実家から電話(全然急ぎじゃない、)
で、またもや「今度こそ」と思ってうとうと・・・・ と、「チャリリン!」とラインの着信音 音量下げてなかった・・・
そういうのも全部音量オフにして、絶対に寝るぞと思って時計をみたらもう4時。1時間ぐらい寝れる?と、思い、すうっと夢の世界へ・・・
・・・「ただいまー!!!!」(^-^; こぐまちゃんが帰ってきた 時計みたら4時15分。15分しか寝てない~~~
雨降ってきたので後夜祭が中庭じゃなくて体育館になったから、帰りたい人は帰っていい(全員は入れないから)で、帰ってきちゃったそうです。
そうしたらもう、寝れない・・・「ねえねえママ聞いて!あのねえ、アヤカちゃんがねえ!~で、~だったから、~なのに!」
と、アイスを食べながらしゃべり出すこぐまちゃん。この子は何かあるとおうちでこうやって愚痴を言って発散するタイプ。
だから聞いてあげるのが薬。「うんうんそれで」と聞いているともう5時。
しゃべってすっきりしてお部屋へひっこむこぐまちゃん。

・・・・カモンお昼寝時間!いや、甘かった
「ただいまー!!ママ、おなかすいたー!!!」ちゃむちゃんが帰ってくる


だからねえ、お昼寝って無理なのよ 

それから結局寝てないんです。掃除機かけて洗濯入れてたたんで夕飯作って食べて片付けてお風呂で今にいたる。

お昼寝☆したいなあ.。:・・.。:*・★

夜も更けて☆もうこんな時間
昼寝昼寝と言ってるあいだに ほんとに寝る時間になっちゃった

なんでこんなに眠いんだろう 

もう今日は本読まないで寝よう。

☆ゆっくりお昼寝、したいなぁ・・・☆

おやすみなさい☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング・グローリー☆ | トップ | 安室ちゃんの思い出☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (からく)
2018-09-18 00:52:57
高校の文化祭!

私も息子が高校生の時行きました。

同じように中庭でダンス部が今時のダンスを踊っていて、今の高校生ってすごいなあって思いました。
息子の高校は私の母校でもあるので、私の頃、当時のことを思い出してみたのですが、催し物は夕方最後に校庭でキャンプファイヤーみたいに火をたいて、その周りを先頭が大きなクラス旗を持ち、わあわあ言いながらぐるぐる回りながら走るという、なんか変な催し?がありました。みんな熱くなるんですよ。連帯感みたいのが生まれたりして。
私と、数人の級友は「しらけ派」だったので、参加せず、三階の教室から見てましたが・・・。
参加すればよかったなぁ。(*´ω`*)

黒毛和牛、すごいなぁ。今の高校生ってそういう感覚なんですよね。
・・・いいな。
懐かしい思い出♪ (ヤマザキ)
2018-09-18 10:40:30
からくさん、コメントありがとうございます(^^♪
息子様、からくさんの母校にお通いだったんですね。思い出の共有ができて、いいなあ。
キャンプファイヤーの回りを走る豪快さ!というと、男子校でしょうか?そういうのも、うらやましい(私は女子高だったので)

文化祭も終わり、次は何かというと
きゃあ!
中間テスト(^-^; なにかもう次から次へと。

親子ともども☆
がんばります!
からくさん、いつもありがとう。

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事