好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

夢は叶えるもの☆Go To 鎌倉.。:・・.。:*・

2020-09-16 16:07:30 | おうちのできごと
昨日の㈫、ふっとあいた一日☆私は定休日、女子大2年のこぐまちゃんは秋休み。
前から計画していたのですが 二人で鎌倉へ.。:・・.。:*・.。:・・.日帰りプチ旅行(^_-)-☆

JR鎌倉西口から徒歩5分のガーデン・ハウス 11時オープンと同時ぐらいに行き、テラス席で早めのランチ(•ө•)♡
人気のお店なので、早めが正解です(*^^)v 
緑に囲まれ、どこか外国のお庭みたい。ランチも美味しかった!
  
    
江ノ電で3つ目、「長谷」駅で降りて徒歩10分くらい、高徳院の大仏さま見物☆
そのあと、長谷寺へ。見晴台からの景色がきれいです。
駅を通り越して、海まで歩いてお散歩(^^♪ 薄曇りだけど、ビーチは風が気持ちいい!


  

長谷寺のお地蔵さま☆ マスクをしていらっしゃった。


長谷から鎌倉へ戻ってきて、小町通入り口の不二家レストランで食事して帰宅。
おみやげは、鳩サブレ.。:・・.。:*・★ いちご飴も食べました(#^.^#) こういうのいいわね☆
  

ステップカウンター(スマホの歩数表示)が、18890歩!!!よく歩きましたー!

鎌倉☆山もあり、海もあり、歴史もあり 美味しいお店もたくさんありで、ほんとにいい所ですね
海外組がいないせいか、比較的すいているようにも思えました。
今日回り切れなかったお寺などを中心に、また行きたいな、と思っています。


夢は叶えるもの.。:・・.。:*・★
4,5年前のこと 
テニススクールでの仲良しクミちゃんに、私、「来週、よかったら~~に行かない?」と声をかけたの。
どこに行くかは忘れたけど・・・・
そしたら、クミちゃんが「あ、ごめんねー!来週は娘と鎌倉に行くんだ、」と嬉しそうに言っていたのを覚えている。クミちゃんの娘さんは、その時大学1年生。
その笑顔をみて、いいなぁ、うらやましいな、とちょっと思ったの・・・・
5年前というと、こぐまちゃんが15歳でちゃむちゃんが13歳。中3と中1・・・・とても、「一緒に小旅行」という感じではなくて(^-^;
その時に思った。強く強く思ったの!!
・・・「私もいつか、娘と一緒に鎌倉へ行く!仲良く日帰りで行ってくる!!」\(^o^)/
そうか、平日が休みというのは大学にならないと無理なんだ・・・ということも理解した。

そして☆ あれから5年☆私の定休日と、こぐまちゃんの授業がなく、バイトや他の用事もない日とが重なり お天気もよさそうな15日㈫
この日に行こうね!と予定を決めてカレンダーに書き込みました
あとは実行あるのみ(^^)v そして 決行!!となったわけです

クミちゃん、あのあとすぐにお引越ししちゃって、もう会えないけど
私も、娘と一緒に鎌倉に行ったんだよ(*^_^*) クミちゃん元気かな・・・

「こうしよう」と、強く心に思ったことは、必ず実行できる☆

夢は叶えるもの*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。 .。:・・.。:*・叶った夢は、たからもの.。:・・.。:*・

さあ、次に叶える夢は何? (↓ 朝起きたら、枕元においてあったお手紙°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° これも、宝物。)

(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謙虚さと無力感☆ | トップ | リストラに負けない!!みん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事