好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

リストラに負けない!!みんながみんな英雄だ☆

2020-09-17 21:49:42 | おうちのできごと
大変なことが・・・
旦那さんの会社が、コロナの影響で大幅なリストラを決行
旦那さんのいる部署ごと!なくなってしまうことに!!
1度に30人も!そして・・・・旦那さんも、その中に入っています。
10月いっぱいで、会社都合での退職になります。

さあ!どうする!!!!!

つい、おととい☆こぐまちゃんと一緒に鎌倉へプチ旅行.。:・・.。:*・
楽しかったねー!なんて(#^.^#) ウキウキして帰ってきていたのに
それが急転直下 人生何があるかわからない.。:・・.。:*・★

私も仕事増やさないと。もう、テニスもできないかな。

ちゃむちゃんは高3で、大学へ進学希望なのですが 学費は子供預金でプールしてあるからなんとかなる
こぐまちゃんはあと2年・・・ そこさえ乗り越えれば!!

みんなでがんばって働こう!!!.。:・・.。:*・

大丈夫 なんとかなる!!

こんな時には歌うんだ♪ 元気が出る歌を、歌うんだ!!
auのコマーシャルでおなじみのこの曲!!(↓埋め込み画像(金太郎の上で(^_-)-☆)クリックしてね!)

みんながみんな英雄」:・・.。:*・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
作詞:篠原誠 作曲:トラディショナル

「みんながみんな英雄」 フルver AI【公式】

AI❗❗いい曲フル再生 元気が出てくる❗☺

youtube#video

 

特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある
雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

空見れば 星がある
夢見れば 虹がでる
誰も 彼も どんな人も
あたらしい世界をもっている

走っては 休んで
休んでは 休んで
泣いて 笑って 飯食って
あたらしい自分になってゆく

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる
走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで
あした あさって しあさって
あたらしい未来がやってくる

ラララ…

特別じゃない 英雄じゃない
みんなの上には空がある

雨の日もある 風の日もある
たまに晴れたらまるもうけ

みなさん、お元気で!!!
私はがんばります。

(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は叶えるもの☆Go To 鎌倉.。... | トップ | 芳紀20歳!!.。:*・こぐまちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2020-09-17 23:25:36
部署ごとリストラ!?

大変ですね。

私も丁度収入を失った時期に息子が大学へ・・・。
幾ばくかのお金があるにしても、授業料どうしようかと思いましたが、大学には親の収入に応じて全額と半額の授業料(入学金も)免除という制度がありまして大変助かりました。
あと奨学金も色んな財団や会社や地方自治体の(返済なしの)給付型奨学金もあるので・・・。

済みません、いらぬお節介かもしれませんが。
返信する
ありがとうございます☆ (ヤマザキ)
2020-09-19 18:54:19
からくさん、お返事おくれてごめんね。
あたたかいコメント、本当にどうもありがとうございます。

やはり、一番心配なのは、子どもたちの学費のことです。私も働いているとはいえ、些少なので・・・・

奨学金のことなど、調べてみますね。
明るい気持ちで、しっかりがんばろうと思います。
テニスも、続けた方がいいかも・・・と、思い直して、
あれもこれも☆がんばっていきます!!

からくさんもどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね!

ブログは細々とでも続けていこうと思っていますので、ぜひぜひ☆今後も仲良くしてください(*^-^*)
よろしくお願いいたします!
ではでは(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事