好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

パワハラ店長&スクール値上げ&スエズ運河、希望を持つこと。

2021-03-30 16:42:27 | 気になるニュース☆
娘(下の子ちゃむちゃん)の、バイト先(アパレルショップ)店長の発言なんですが、

1・「えっ!女の子なのに4大(4年制大学)行くの?」 →→イマドキ?こんなこと言う?
2・(4月から大学始まるのでシフト減らしてくださいと頼んだ時に)
  「大学なんて、真面目に行くところじゃないよ。そんなことで減らせないから。」・・・パワハラ認定!!
3・「バイトって、学生のうちしかできないから。そういうことを大事に考えてね。」なんですかこれ
学生のうちしかできない、って・・・学業とかサークルなんかのことじゃないの。その先は就職があるんだし。

店長って50代後半の男性なんですけど、本当にこんな考えの人まだいるんだ、と思ってびっくりするやら。
その他にもいろいろあって、4月いっぱいでこのバイト先辞めることにしました。
退職を伝えるとき、念のため、音声残しておいて、とちゃむちゃんに言ったのですが
あとから聞いてびっくり。「辞めるって言えば辞められると思ってる?」とか、もう脅しというか恫喝というか
ちゃむちゃんは最後までしっかり応対していて「気持ちに変わりはありません。」と閉めていた。よしよし(^_-)-☆

店長・体つきも大柄で、声も大きく、本当に怒鳴られたりしたら怖い・・・・ようなタイプ。
家に帰ってきてから、店長が怖い、と言ってめそめそしてることもあった。
そんなところはもうやめなさい、ということで今回の運びに。
いろいろ我慢しながらのバイト、ちょっとかわいそうだった。
でも、社会勉強の一つにはなったかも。「いろんな大人がいるんだね」と、ちゃむちゃん自分でも言っていた。

何事も、無駄な経験はありません☆次のステップへ、GO!がんばれちゃむちゃん!


話は変わりますが☆
テニススクールが値上げになるそうです まあ・・・・そうでしょう・・・・どこも、経営難、てことですね。
でもその値上げの話を、レッスン前にヘッドーコーチがわざわざ出てきて言うものだから。
それは仕方ないですね、とみんなで言いながらもテンションは下がりまくり。
「何も、始まる前に言わなくてもね」「テンション下がるよね」「テンション下がって月謝は上がるってこと?」(^-^;(^-^; 
トドメは・・・・Aさんのつぶやき。
「・・・倒産するより、いいよね。」\(^o^)/そうよそうよ!!倒産するより!なくなっちゃうより!!.。:・・.。:*・★


スエズ運河の座礁船☆ 動き出したんですって!!\(^o^)/これはいいニュースね。
しかし、なんで座礁なんてしちゃったんだろう・・・・
☆運河なだけに 運が悪かった なーんちゃって!!(笑)
力持ちのタグボートが何隻も引っ張ったり、土砂を浚ったり、潮目もうまく働いたらしい。
とにかく、よかったよかった。


あとは、厚労省がまた深夜まで会食してたって話☆
もう、こんなことばっかり、ばかみたいね。真面目に、自粛やら時短やら。みんな我慢してるのに。
聖火リレーもやってるしね。感染者増加ってニュースの次に聖火リレーで密ですって、本当に大いなる矛盾。


まあいいわ☆
希望は、あるか無いかではなくて
持つか持たないか ですから
そして人は 希望を持つ自由は侵害されない。

コロナ収束☆希望を持ちましょう☆ 希望があるから我慢できる。

みなさまも、桜の季節☆たくさん歩いて免疫力を上げていきましょうね。
そして、希望を持ちましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お元気で!!!

(@^^)/~~~

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「他山の石」正しい使い方.。:... | トップ | それぞれの場所で☆スタートア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (からく)
2021-03-30 22:34:55
50代後半の店長だったら人手が足らないならそういうこと言う人いるかもって思いましたが、「えっ!女の子なのに4大(4年制大学)行くの?」はないですねぇ。
私らの時代でさえ、すでにそういう意識なんてなかったのに。困ったものですね。

コロナ収束。
この夏が勝負のような気がしますが、オリンピックが・・・。
悩ましいところです。(~_~)
遅くなりましたm(__)m (ヤマザキ)
2021-04-01 15:58:30
からくさん お返事遅れてすみません。お元気ですか?
そうそう、「女の子なのに4大」ってこれ、時代錯誤もいいところです。
ほんとにいろんな考え方の人がいます・・・・
そういう人とは、距離を置くのが一番(^^)v
ここのバイト先、辞めて正解だと思ってます。

オリンピックはもう「止められない」状態なのでしょうか。聖火も走り出しちゃったし。
コロナの感染者も、一向に減る気配ないですね。
健康第一と思って、がんばっていくしかないかな。

からくさんもどうぞ、お元気でお過ごしくださいね!!

コメントを投稿

気になるニュース☆」カテゴリの最新記事