亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

コロナワクチン2回目接種 @ 台北小巨蛋(台北アリーナ)

2021-11-10 12:38:00 | 台湾全般
昨日9日の国内新型コロナ新規感染者数は204人、東京のように前週比で若干増加している都道府県もありますがワクチン接種が進んだことで概ね沈静化しているようです。また重症者数も99人と100人を下回る水準になっており、逼迫していた医療機体制にも余裕が出てきているようです。ただ今週に入って気温が低下してきており規制緩和と相まって第6波も懸念され各自が気を抜かないことが肝要です。
さて台湾でも若年層へのワクチン接種が着実に進んでいます。昨日は姪2號が台北小巨蛋(台北アリーナ)で長庚醫院が実施する2回目のモデルナ製ワクチン接種を受けてきました。
捷運松山新店線の小巨蛋站で下車します コンサートがあるときは大混雑する駅です
        案内に従って受付場所へ向かいます

台北在住時にはコンサートの他バスケットボールの試合も見にいきました

         平日ですが結構並んでいます

 配布された質問書に体温やアレルギーの有無などを記入します

AB2箇所でワクチン接種を行っているので待ち時間も少なくてすみました

接種後の待機時間も含めて1時間ほどで完了しました 接種は終わりましたが引き続き手洗い励行マスクの着用など感染予防は必要です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風創作料理で結婚記念日1 @... | トップ | 玉山初降雪と夜市の賑わい 1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事