亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

台北から板橋へ@臺灣鐡路局

2014-09-29 17:26:00 | 台湾鐵路
5月に2週間ほど台湾へ戻りましたが、仕事や法事で遠出ができませんでした。久しぶりに南部や東部へ行きたかったもののかないません。そこである夜ご飯を済ませた後、台北站へ向かい板橋までの小トリップを楽しんできました。
        やってきた樹林行きの>普悠瑪號に乗り込みます

わずか10分ほどで板橋到着 臺鐡・高鐡・捷運が乗り入れる板橋は夜9時を過ぎても大勢の人で賑わっています
売店では駅弁を売っていましたが名前は日本風 内容は台湾スタイルです

コンコースには高鐡開業時チケットを買いに来たことのある窓口が残っていますが改札口近くに窓口が出来たため使われていません 何だかもったいないです
外へ出てみると駅前には高層ビル 台北の副都心として目覚ましい発展を遂げています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新葡苑で本格中華 3 @中山北... | トップ | 板橋から台北へ@臺灣鐡路局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾鐵路」カテゴリの最新記事