亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

WBCと屏東チョコレート @ 屏東縣内埔曾志元巧克力&屏東可可園区

2023-03-13 12:08:12 | 喫茶店・レストラン・餐廳
対中国・韓国・チェコ・オーストラリアと4晩連続で日本チームの最高のパフォーマンスを見せてもらい大満足なんですがピッチャーの球数制限があるので仕方ないのですが交代の度に時間がかかり毎晩終了が11時というのは、(もちろん選手が大変なんですが)観ている方も疲れました。このところ地元中日が不振で野球熱も冷めかけていましたが、前評判通り日本チームが1次リーグ1位通過してくれたことで久々に野球から目が離せなくなりました。さて日本は1次リーグBプールですがAプールで戦っていた世界ランキング2位の台湾が昨日キューバに敗れプール突破がなりませんでした。日本対台湾戦を楽しみにしていただけに残念です。
台湾南部屏東といえば農産物の産地として有名なのどかな地方ですが、ここに2018年の世界チョコレート大賞で4部門の金賞、2019年にも2部門で金賞を獲得したチョコレート専門店があります。また屏東ではチョコレートの原料であるカカオが生産されており屏東カカオの一層の周知を図るため屏東可可園区が開設されています。

屏東縣内埔の曾志元巧克力


チョコレートの原料となる屏東産カカオ


カカオの含有量が100%のものから60%のものまであり更に季節のフルーツや薔薇の香りがするチョコレートもあります


店内にはチョコレート大賞で獲得した金賞証がずらりと掲示されています


曾志元巧克力からほど近い屏東可可園区


屏東カカオの歴史を学べる展示室とショップがあります


ショップで買ったカカオソフトクリーム 濃厚ながらさっぱりしたソフトクリームでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾弾丸ツアー @ ピーチアビ... | トップ | WBCとまぐろずくし定食 @ 番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事