亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

日本の食品物産が一杯@新光三越日本商品展

2015-11-02 17:59:00 | 市場・商店
週末伊勢志摩へ行ってきましたが、伊勢神宮やその門前町おはらい町はもうすぐ年末だというのに人で一杯、遷宮後も賑わいが続いていましたが台湾語や中国語も飛び交っており海外からの観光客も随分増えているようでした。相変わらず日本観光人気が高い台湾、デパートでの日本物産展も盛況で新光三越百貨店では第五回目となる日本商品展を各店で開催中です。
台北信義新天地店では10月30日から11月16日まで開催されています 今後台南・高雄でも開催予定です
   北海道・東京・京都・沖縄などの名産品が集合しています

               鯛焼きに長蛇の列

台湾で「てんぷら」として親しまれている薩摩揚げも種類の豊富さで人気です
紀州南高梅も売られています 姪1號が高いと言っていましたが日本でも高級品だと説明しました
沖縄からは泡盛にオリオンビール このほかラーメンや寿司のイートインもあり大賑わいだったそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内でバードウォッチング@臺... | トップ | アワビのソテー Hana紅錵鉄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場・商店」カテゴリの最新記事