亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

消滅??師大夜市@今日の採れ撮れ

2012-04-28 20:23:00 | 夜市・屋台・夜生活
ひろりん。さんからも投稿いただきましたが、師大夜市が無くなるのではないか?という噂はこのところずっと出回っており、無許可営業の店への取締りを強化した当局に対し店舗が団結して営業ボイコットしたりといったニュースが新聞やテレビでも流れました。確かに夜市が住宅街にまで膨張し静かだった泰順街に住んでいた妹などは環境が悪くなったと嘆いてはいましたが長期的に見れば規制強化はあっても師大夜市そのものが無くなってしまうことはないと思います。
ということで先ほど雨の切れ間に自転車で師大夜市まで行ってきましたので今日の採れ撮れは2時間ほど前の師大夜市編です。
すっきりしない天気が続いていますが今夜も大勢の人が出ています

        燈籠滷味は相変わらず客が列を作っています

       こちらもう1軒の大台北滷味もよく流行っています

          牛魔王牛牌も早い時間ですが満席状態

ここから奥へ入ると泰順街 住環境と夜市の共存がうまくいけばいいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農産品直売市@大安森林公園 | トップ | 臺北市立圖書館總館 1 @建國... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事