2009年7月4日中山国中から南港展覧館までの延長完成から今日でちょうど1年、開業当初はボンバルディア社製の車両・運行システムに不具合が続出し駅間で停止してしまった車両から乗客が高架を徒歩で移動する姿が連日ニュースになっていましたが、やっと最近になって運行が安定してきたようで、これまでバスで渋滞に巻き込まれると時間が読めなかった新市街地内湖や大直にも行きやすくなりました。文山内湖線と南港線がクロスするのが忠孝復興站で、駅近くにはそごう・微風廣場もあることから一日中乗り換え客で賑わう駅です。 夕方ラッシュ時の忠孝復興站
南港線へのエスカレーター
帰宅を急ぐ人で込み合う南港線ホーム
南港線へのエスカレーター
帰宅を急ぐ人で込み合う南港線ホーム
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます