亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

捷運で淡水へ 5 @淡水老街 2

2016-09-10 16:50:00 | 夜市・屋台・夜生活
昨日今日と秋晴れの名古屋ですが、明日午後からは秋雨前線が停滞するようで来週は雨続きとなりそうです。一方台北は南下している秋雨前線によって一日中降ったり止んだりの天気で湿度も高く不快な天気だそうです。台北も10月にならないと快晴が続く秋晴れは望めないようです。
さてもともと淡水は漁港でもあり海鮮レストランが点在、また学生相手の小吃店もありましたが現在のように老街が整備され店が密集するようになったのは1997年のMRT開通以降のことです。
           食べ歩きには香腸や花枝丸が最適

           台湾では缶コーラじゃなく愛玉檸檬

               不能吃の臭豆腐

               牡蠣入り天ぷら

            日本以上にするめ好きの台湾

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メチャ安鉄板焼@大潤發内湖一店 | トップ | 学生御用達飯屋街 2 @和平東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事